ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

臨時出費。

2008-09-26 22:47:47 | その他


手痛い出費です

これが一体何のことかわからない、幸せな方もいらっしゃるんでしょうね。
私はすぐにピンときますよ(笑)


夫が箱根でやられました。

仕事が休みだったのでちょこっとツーリングに行ったらしいのです。

24キロオーバー。

普通はこのくらいのオーバーなら見逃すそうです。
ただ、夫が前を走っているバイクを120キロ超くらいで抜いていったのを警察の方が見ていたらしくて。
夫は白バイに気づいてスピードを緩めたらしいのですが、前の一部始終を見られていただけにお縄になりました。




1万2千円也。ほんとにイタイ。。。


実は、夫はこれが人生初体験なんです。

「臨時出費~」とかいいながら、私に携帯画像を見せるのです。
ニヤニヤしながら。



何を記念撮影しとんねん!


・・・しかも構図バッチリだし。

白バイと自分のバイクがきれいに写って。もちろん白バイ隊員も。
そして地元の人が見れば、場所がどこかすぐわかる、近くのお店の看板入り。
どこで何をされたか、一目でわかるこの写真…


「初めてなんで、写真とってもいいですかー?」って聞いたら、いいって言ったからさー、って…


アホか。



白バイの人とバイクの話したー、とか言って。


ほんまアホやで。




あのね、

車の調子が悪くて、修理に6万円弱かかる、って昨日聞いたばっかなんだけど。

来月も再来月も結婚式あるんだけど。

再来月の結婚式は、もしかして夫婦で呼ばれちゃうかもしれないんだけど。


今月は相当キツイわ。緊縮財政だわ。
なんて思っていた矢先。


・・・・
今日、家に帰ってきたら、固定資産税の督促状が届いていました
今月の頭が納期限だったのを忘れていました。
というか、固定資産税の存在自体を忘れていました。


これから1ヶ月、どーやって暮らしてけってゆーのぉ!!!

えーと、うちはかなりエンゲル係数高いんですが、みなさん節約料理教えてください!(笑)


なんか、おもしろく書くつもりが、今日督促状を見てから記事にしたら暗くなっちゃいましたが・・・

みなさん、交通違反で捕まった経験はありますか?
ちなみに私はあります。
免停2回やりましたから(笑)

いえね、京都って学生が多くて、原付が狙われるんですよ。
地元に戻ってからはほとんどありません。
しかし、捕まったときのショックったら!悔しいやら腹が立つやら情けないやら…
とにかくスーパーガッカリです。

でもそんな私も、うちの地域の「セーフティードライバーコンテスト」の、女性部門優勝者だったりします。

・・・過去の免停暦は関係ないようです(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オオヤマ)
2008-09-27 09:39:52
幸い、ぴんときませんでした。(笑)

でも、これより結婚式とか、
車の修理とかのほうが大変ですね。
さらに、固定資産税ですか・・・

エンゲル係数が高いのは、
すでに他の出費を切り詰めているのでということは・・・ない・・かな?

うちは、外食やら、子供のためのものとかが多いので、エンジェル係数が高いです。
しかしこれは切り詰めにくい。。。たいへんです。
お縄 (komoto)
2008-09-28 12:55:44
記念撮影してるー!
旦那様おもしろすぎっヽ(´∀`)ノハハハッ
うちのダンナもバイクに乗るので、
気候も良くなって、気持ち良いし、
ついスピードを出したくなるのもわかりますけどねー。
でもこれは、いただけませんね(泣)
Unknown (martha)
2008-09-28 14:55:34
実は我が家も・・・
休日にUターン禁止の交差点だとは知らずに
(標識がカナリ小さいんです)見事やられました。

1万未満なので、諦めはしていますが何だか悔しい~~~

結婚式が続くと家計苦しいですよね。
我が家は春先に2件、結婚&出産祝いが続いて、
ちょっとつらかったです(^^;)
Unknown ()
2008-09-28 18:26:53
いやー痛い出費ですね…
ちょっとショックですよね…
しかし旦那さんたらシャメとかお洒落ですね…って
そんなこと言ってられませんか…
ボクはまだつかまったことは無いんですよ~
節約料理といえば…
カレー一週間とか!?
ん? (とあるけん)
2008-09-29 23:41:45
わかりませんでした。
おいら、右折禁止で一度、減点されたことあります。が、その後、無事に消滅しました。

それにしても良い構図ですね。天気もよさそう。
うえこさんは雨のち嵐?

セーフティーのコンテストってどんなテストだったんですか~すごいですー
オオヤマさん、komotoさんへ (うえこ)
2008-10-01 00:01:50
>オオヤマさん
オオヤマさんは違反で捕まったことないんですね。うらやましい!
確かに結婚式とかの方が大変なんですけどね、なんか悔しさが違うというか…
うちのエンゲル係数の高さは、単に食への探究心からです。
他を切り詰めているわけではなく、食に関して財布の紐が緩いみたいです(笑)
エンジェルは確かに切り詰められないので大変ですね。

>komotoさん
ね?アホでしょ?うちのダンナ。
しかもこの画像を友達に送りまくってるし。
自慢するもんじゃないんだけど…
私は経験豊富なので、捕まったら相当ショックなんですけど、ダンナは初でちょっと楽しかった(?)みたいです。
でもお金に関しては笑えないです。。。
marthaさん、島さんへ (うえこ)
2008-10-01 00:13:18
>marthaさん
めっちゃ悔しいですよねっ!!
うちのダンナは初めての経験で楽しかったらしく、私としてはちょっとはショック受けてよ!って感じなんですけど。
結婚式は額が大きいので苦しいですよね。
前もってわかってたので計算してたんですけど、そこへ想定外のものが入ってきたのがとってもキツイです。

>島さん
捕まったことない方って結構いらっしゃるんですね。
自分がアホほど捕まってるんで、みんな1回くらいはあるだろう、なんて勝手に思ってました。
カレーは楽でいいですが、うちの場合、ダンナがカレー好きなので大量に作っても2~3日で終わってしまうんですよね。
でもこまごまと料理を作るよりも安いかな?
今度やります。
とあるけんさんへ (うえこ)
2008-10-01 00:23:38
この写メの構図、とってもいいですよね。
これ見せられたら笑うしかないっていうか。

セーフティードライバーコンテストは、右左折に車線変更、縦列駐車など、昔教習所で習ったことをいかに正確にやるかって感じで…
運転のうまい・下手は関係ないテストですね。
踏み切りの一旦停止で窓あけました(笑)
Unknown (kimi)
2008-10-02 12:25:01
あらっ!!旦那様捕まってしまったんですね
記念写真を撮っているなんて(笑)
出費は痛いですよね~。
旦那様もちですか?家計費からかな??

何をかくそう私も固定資産税の督促が
すっかり忘れていました。。
kimiさんへ (うえこ)
2008-10-02 12:49:46
家計費から出しましたよ~
夫は、その分お小遣いから引いて、って言ってくれたのですが、1万2千円を引いたらあまりにもかわいそうな額しかお小遣いとして残らないので(笑)、家計費から出しました。
でも後で固定資産税の督促状を見たときには、小遣い引いときゃよかったよ、と思いました(笑)

コメントを投稿