TOBA-to-BLOG

 ueharatomoe
 ひらがな多めな日々の出来事

テイルズオブグレイセス

2010年02月08日 | 日記
ばしょちが貸してくれた
テイルズオブグレイセス(Wii)
土曜日から、プレイしはじめました。
(クリックすると、ばしょちの記事へ飛びます)


えーい。
テイルズをやるのは、どれぐらいぶりでしょいか。

SFC以来なのだろうか。
PSのも、やった気がする、、、
け、どっ

久しぶりすぎて、
システムが、まったく、わからないよ!


表示されている数字が、なんなのか、わからない!
戦闘中の操作が、わからない。
レベルをどれくらい上げたらよいのか、わからない!
のけぞる、て、どの動作のことなのか、わからない!!

(笑笑笑!!!)


とりあえず、
3時間30分ぐらい(2日間プレイ)で、
子ども時代が、終わってしまいました。
(かなり、うろうろしていたので、遅い方であろう)

うわーん。
ずっと、子ども時代で、よかったな!
かわいかったから(^^)


そして、どのタイミングで、アイテムを使うのか!
(まだ、一度も、アイテムを使ったことがない)
錬金をする意味は、なんなのか!
(錬金って、云っちゃう時点で、ダメだ)

わからないことが、たくさんある中、
今から、大人だよって、とこで、日曜日のプレイは終了。

仕事が忙しいけれど、
明日、プレイできるかな。
なんだか、
続きが気になる。

「にいさーん!!!」


まだ、序盤も序盤なのだろうけれど、
プレイして思ったのが、
ちょっと、ロード時間が、気になります。
(プレステ世代の人は、気にならないと思う)

ロードが、いちいち長いよ~!

ロードとデモで、かなりの時間をとられる。
(でも、デモは、テイルズの売りですもんね(^^;)

プレイしているうちに、気にならなくなるのかな?


よし、
また、明日から、頑張って進めます。


(その横で、ゼルダ大地の汽笛を頑張るとうちゃん)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (ばしょ)
2010-02-07 23:22:41
私もいまいち
戦闘システム分からないスタート
だったから(いいのか(笑)!!)

テイルズは新作出る度
新システム入れてくるんだよね。

慣れたら、
前のシステムよりどこが良くなったのか
ってのが分かるんだけど
慣れるまでは数でこなせ、だぜ。

がんばれ兄さーん!!
(基本的に弟が好きなんだろうか私は)
Unknown (ばしょちへ)
2010-02-08 21:54:33
華麗に戦闘をしよう
って、
表記が出てくるけれど、

華麗に、って、なんだ!

な、
大人時代をプレイ中。

料理の錬成を見ていたら、
お腹がすいてきたよょ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。