TOBA-to-BLOG

 ueharatomoe
 ひらがな多めな日々の出来事

「水辺ノ夢」への30の質問:1

2013年10月28日 | 日記
現在
TOBA-BLOGで、物語「水辺ノ夢」を連載中です!

物語の序盤が終わったところで
TOBAのばしょちゃんと、「水辺ノ夢」トークしよう! と思いまして(^^)

ただ、トークは難しいので
今回、「水辺ノ夢への30の質問」を、やってみました~

当然
TOBA-BLOGでは、「水辺ノ夢」を連載中なので
このTOBA-to-BLOGにお邪魔して、質問を載せております(笑)

よかったら、ご覧くださいませ~

では、、、
「水辺ノ夢」の簡単な紹介を、ばしょちゃん、お願いしまする。


(by ともえ)



はい、では簡単に

 湖を挟んで、西と東の一族は長年対立を続けている。

 西一族の圭(けい)は、病弱で
 一族の誇りである狩りに行けずに村で孤立していた。
 ある日、自暴自棄になり舟で東一族に向かうと
 彼を亡くしたばかりの東一族の杏子(あんず)に出会う。

 そして、

 そして!!


つづきはWebで(笑)!!!


(by ばしょ)



1▼まずはTOBAそれぞれの自己紹介をどうぞ。

ばしょ:もろもろひっくるめて ばしょ です。
    TOBAの「ば」
    今は、ともえちゃんより一つ年上だよ。
    (おでぃこ名義でpixvにおります。)

ともえ:HNはueharatomoeな、上原ともえです!
    TOBAの「と」
    長いこと、絵も文章も書いてますが、いい年になってきました(笑)


2▼今回ダブル主役の圭(けい)と杏子(あんず)の簡単な紹介をどうぞ。

ばしょ:西一族の青年、圭。白色系の髪に、赤に近い瞳。
    狩りを主とする一族なので、
    病弱な圭くんは狩りに行けず、村での立場がない。
    そんな立ち位置なので、性格もうじうじしております。

ともえ:黒髪黒い瞳の杏子。東一族では、いいお家の出です。
    今まで、恋人の光に依存してきたので(東一族の女性は、だいたい男性に依存)
    光くんがなくなって、杏子はどうするのかな?


3▼キーキャラクターの広司・光の簡単な紹介もおねがいします。

ばしょ:広司(こうじ) 西一族で、狩りの腕前は抜群です。
    圭君とは同い年ですが、役立たずな圭君を嫌っております。

ともえ:光くんは偉大すぎて、誰も光くんの年上にできなかった。
   (キャラの年齢を考えているときに、ばしょち談)
   (結局、ひとりだけ光くんより年上にしたのかな?)

    本名は、光院(こういん)。
    東一族の宗主の長男。
    とにかく、なんでも出来たので、将来を期待されてました。


4▼ブログ版「水辺ノ夢」で、どちらの一族を担当していますか?

ばしょ:圭くん の 西一族です。

ともえ:杏子属する、東一族です。


5▼担当している一族の簡単な紹介をどうぞ。

ばしょ:狩りの一族、西一族!!
    男女問わず狩りでの功績を得てこそ一人前とされます。
    基本白色系の髪で、生粋の西一族は銀髪。

ともえ:東一族は、宗主家系中心の一族。(村長のようなもの)
    宗主家系には、動物を操る力があるとされています。
    菜食主義なので、農業が盛ん。
    男性は武術に長け、女性はおとなしい感じ。
    容姿は、黒髪なので、白色系の髪の者は軽蔑されてしまいます。


6▼ついでに、あまり出てこない北と南一族の紹介もどうぞ。

ばしょ:ではでは、南一族をば。
    農業の村で、特産物は豆。
    頬に入れ墨を入れています(男性左頬、女性右頬)。
    白髪、黒髪両方おり。割とオープンな一族。

ともえ:えーっと、じゃあ、ともえが北一族を。
    容姿は、白色系の髪。明るい性格の人が多い(はず)。
    まめぴよ、という、鳥?を飼っていて、毎年まめぴよ祭を開催。
    まめぴよから、なぜか豆乳がとれるので、豆乳が一族の好物。


7▼水辺ノ夢で好きなキャラは?

ばしょ:広司君、佳院(かいん)君
    (この二人は一緒に飲みに行けばよいと思ってます)
    杏子と圭君も好きですが、こう、
    なんだか恥ずかしいので居たたまれない。

ともえ:光くんと、圭くんパパ(笑)


8▼水辺ノ夢には(ほぼ)出てこないけれど、好きな周辺キャラは?

ばしょ:戒院(かい)くんと、南一族の飛鳥(あすか)。
    と、ヘビの まさきこ (何がなにやら)

ともえ:悟(さとる)くんと、天院(てんいん)かな~
    ここの話まで、絶対たどりつきたい☆
   (水辺の10年以上先の話です)


9▼ただ好きだから、、、紹介したいキャラの紹介をどうぞ。

ばしょ:戒院(かいいん)くん!! 

    水辺世代。(でも水辺には登場しない)
    東一族で宗主系の血筋っちゃ血筋。
    (光院くんとは遠い親戚になる)
    光院と同じ病で倒れる。
    成院(せいいん)という兄が居る。

ともえ:悟くんの紹介は出来ないので、天院を!

    水辺の話の、次の世代。(つまり紹介しても、水辺には登場しない:笑)
    東一族で、佳院の息子。
    宗主家系なのに、いろいろあって肩身が狭い。
    母は行子(ゆきこ)。妹に日向子(ひなこ)。


10▼リメイク中の「水辺ノ夢」。書いてみて、ここが好き! は?

ばしょ:広司君の表現を少し押さえて書いているので
    リメイク前の作品を読んだ後だと
    「ちょっと優しいじゃん……」という気持ちになる(笑)

ともえ:ばしょちが奇数話。ともえが偶数話。を担当しているのですが
    キャラの話し方とか漢字の使い方が微妙に違って、
    それが、味となってて、好き!!



「水辺ノ夢」への30の質問。2へ進む(^^)


「水辺ノ夢」は
TOBA-BLOGへ、どうぞ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリタン | トップ | 「水辺ノ夢」への30の質問:2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事