愛車プレマシーと釣りのブログ
■ウエっちぺーじ■



半期恒例の爆裂買い物ツアーにつき合わされました・・・。
当然安月給のウチの家は庶民の友『しまむら』です(笑)
今回はハシゴで・・・。

店に入るなりカゴにツッコミまくるヨメ。。
結局3諭吉を超える爆買いっす。
『しまむら』で3諭吉って・・・(汗)
プレのトランクルームを占拠していました。

ワタシのものといえば・・・、
激安靴下セットと裸の大将Tシャツのみ
全部で800円以下(爆)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





巷でうわさになっている『20CS用ボンネットダンパー』をポチ!
9,800と微妙な値段の中国製でMAZDA5って書いてあります。

本日取り付けをしてみました。
んがっ、その前に・・・。





安っぽさを引き立てるこのしょ~もないデザインステッカー・・・(汗)
どうしてもこのままワタシのプレに装着されるのが堪えられない。。





即、量販店でカッティングシートを購入。
色はキャリパー色と同じワインレッドにしました。






取り付けはボルトオンですので割愛。
出来の悪いブラケットできっちり着かないのが気になりますが問題ないでしょう。

う~ん!いいですね~!色も違和感なし。

ボンネットが軽い軽い!途中からはリヤゲートと同じように「すぅ~」っと開く。
なんちゃって高級感あります(笑)

ただこの安物ダンパーがいつまでもつのかなぁ(汗)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日は政さんのプレパーツの追剥ぎ・・・チガッ、3R活動をしてきました(笑)
怪しい天気の中+寝不足で新山下AWで作業。
前日はプレライフの飲み会があり横浜始発で・・・(眠)

目的は前後スタビライザー換装。
まずはリヤ側を着手。
モノクロさんに政さん側を手伝ってもらい自分の方もなんとか。。

作業自体はボルトONだけで単純なのですが体制が辛い・・・。
エグゼスタビはノーマルより太く重いですからねぇ。
普段使わない部分の筋肉痛に現在襲われております(汗)


リヤが完了しました。
一応Dには締め付けチェックをしてもらうつもりです。

さてフロントと思いきや、結構作業が重たい
ドはまりパターンも心配なので断念・・・。
この時点で新品購入が決定しました。



デチューン完了後の政さんプレ。
パーツを外した時の体感はつけたときより実感できるようです(笑)
アルミはモノクロさんに換装されました。





ダークプレのツーショットも最後ですねぇ
思えば美女木AWに始まり新山下AWで終わる。。
是非CX-7はイイ顔つけてください!楽しみにしてます。


15:00まで長時間に渡り政さんには遠い所までありがとうございました。
モノクロさん、****さんもお手伝いありがとう!

ゆるゆる~っと進化させていきますのでまた宜しくです!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




お茶会の次の日だった事ですが、横須賀市制100周年の咸臨丸祭りに行って来ました。
日焼けで顔がヒリヒリするなか、家族での暇つぶし?です。。

場所は住友重機械工業です。


日本の代表とされる帆船、日本丸・海王丸・あこがれです。
日本丸はちょっと前まで横浜みなとみらいに展示?されていました。
集まると凄いものです。






こちらは日本丸。
進水年月日は1984年にこの工場から。
ワタシは当時ソコにいました。
確か進水式には天皇陛下も見えられていたのですよ。23年前なのですね(汗)

よ~くみると帆を出す準備を訓練生がしています。
命綱などなしで作業しています(怖)
高所恐怖症のワタシは無理・・・。




こちらは1989年建造の海王丸。こちらも同工場です。
帆を開くと迫力あります。
練習生が綱引きのごとくロープを引っ張り順番に作業していました。





と、まあ船マニアではないので・・・、
本題は娘の「水恋乞いレース」応援です。

それは1860年日本最初の随行船として咸臨丸がその土地で水を人力で積み込んでいたそうです。
この「水を運ぶ」というのを体験、「水の大切さを」を実感させるイベントなのです。

まあいわゆるバケツリレーですな(爆)

見ているだけで結構ツラそうです。
なんせゴールの72Lバケツを満タンにするまで終われないみたい。。
最後までやりきると子供でもクタクタになってました。

実は前日家族主義のお茶会に来れなかった役員のヨメは大人の部に生け贄で参加しており、その状況が想像できます(笑)
ちなみにワタシはヤです。だって相手は自衛隊ですし(汗)
家に帰ったらヨメはゾンビみたいな歩き方を・・・(爆)




この工場のシンボルだった大型クレーンも解体が進んでいます。
閉鎖?みたいなのですが、子供の頃から慣れ親しんだ風景が変わっていくのは寂しいものです。
ここは一度「潜水艦なだしお」も入ったのですよ。そうあの事故の時。。
映画の撮影とかも使われていたな・・・。確か「ガンヘッド(実写版)」だったかな?

このとき下ではジャズコンサートもやってました。


家族で一日中立っていたので筋肉痛が倍増し、週明けの仕事に差し支えたのは言うまでもありません(汗)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




ワタシにとっては1年ぶりのお茶会でした~。

あ、今回はしっかり晴れましたね(汗)


超快晴でお茶会日和でした。
場所は船橋アンデルセン公園で家から120kmくらい。
最近の行動を考えると僅かな距離でしょうか(笑)




中にはアスレチックや遊具が盛りだくさん!
ウチの子供達はストライクだったようでメチャメチャ遊んでました。
ワタシはプチ筋肉痛・・・。
なにせ怖がる娘をダッコしながらアスレチック。。。
修行してるんじゃないんだから・・・(笑)

しかも池にはハマるし(笑)


お昼はハマちゃんさんご一家とご一緒させて貰いまして、
ごとも達も大変お世話になりました~。
ありがとうございます!!






ビンゴ大会前の抽選会予行練習です。
トムさんが体を張って実演!いやあ、笑ってしまいました。
ぐるぐる目隠しは三半規管の低下したおじさんは無茶が有るみたいですね(爆)








その無茶したおじさん達(爆)

おいしゅうございました(笑)







ほんとにブロガーって面白い(笑)



じゃなく、、参加者の皆様お久しぶり&お疲れさまでした。
特に幹事のトムさんには感謝です!
ヨメを除く家族はみんな楽しめました~。
(ヨメは地獄だったようで・・・)

次回も楽しみです(フフフ


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




今日は2番目のムスメとヨメが美容院に行くということで放置された残りモン(笑)は、
近所の安上がり散歩に出かけました。

まずは観音崎自然博物館に。

入場料は大人\400、小中学生\200、幼児\100です。
花壇も綺麗に整備されています。

暖かいので上着いらずでした。





主に地元の自然を中心に紹介しています。
とくに「タナゴ」の研究には力を入れている様です。
テラスにはタッチプールもあり、微妙な(笑)海の生物を触ることができます。





どらどら?こんにちは~。
う~む手を突っ込む気にはなれません・・・。
いっそのこと、たこ焼きにでも(爆)





そして観音崎には新名所も準備中!
『横須賀美術館』がGW初日にオープンになります。
中身は・・・HP参照ください(汗)

美術館・・・キャラ的に全く接点がない分野ですが入場料もリーズナブルですので、
GWに家族で行って来ようと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




週末は3番目のムスメの入園式でした。
1番目からワタシも含め同じ幼稚園なのです。
ちなみにワタシは1期生。
しかもワタシの時から園長、理事長は替わっていない(笑)
自分の幼稚園時代をアレコレ言われると照れくさいモノです。。
っていうか本当に覚えているのだろうか(爆)



それにしても多いな~。若い先生も多いし
1,2番目の時より格段に人数が多くなってクラスが増えたようです。



手作りアン○ンマン
う~むサンタクロースのような気が・・・(笑)



すっごく楽しかったようです。
家に帰ってくるまでニコニコでした

スクスクと育っておくれ~

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




今日は息子と一緒に行って来ました。
場所は前回と同じ岸壁に18:00到着。
気温も18℃と夜にしては高い。風もまずまず。

1グラムジグヘッドにスクリューテールで攻める。

やり始めるなり息子は3匹立て続けにヒット!
焦るワタシ・・・。。。。

でもその後連続7匹ヒットで逆転!
何とか面目は守りました(冷汗)


コレで今週分の役割果たしました。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日の31日ですが、町内会で初めて桜祭りが開催されました。
ヨメは町内会で役員をしているので朝からお手伝いに。。



始まった頃行ってみると・・・。

う、何とも言えない人数。妙な空間が中央に広がる(汗)
近所の公園には3本の桜しかないのです(寂)




ムスメが入っている鼓笛隊の演奏です。
最近人数が増えてきて全員でのろくな練習が出来てなかったらしく、微妙な演奏。
でもよく頑張ったよ!


他にも色んな出し物があったのですが暇・・・。
脱出し、一番下のムスメとまたまたデートに行きました。


最近から出来た観音崎の『海中遊覧』ってヤツに。
地元だけに乗る気もなかったのですが何事もチャレンジで(笑)
遊覧料大人\2,000はどうかと・・・。
この日は曇っていたため割引料金だということで\500引き。
微妙です。。





船の下には窓があって海中が望めます。
のはずでしたが、さすが割り引き料金。なんも見えん(汗)
よ~く見るとメバルがチラチラと見える。
と、いうかメバルしか居ない(笑)

これではワタシの釣りポイント探しに来たのと変わらんです。。

また晴れた日にでもリベンジしに来るとします。



あ、船酔いがちな方にはお勧め出来ません。
結構気持ち悪くなりますので・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




春休みということもあり先日『並びの帝国』に行って来ました。
クソ忙しい中、無理矢理休暇を取った状態ですが・・・。

実はココへ来たのは9年ぶりになりまして、ウラシマ状態は否めないです。


春休みで気温も高く天気も良かったので、超激混み。。
どこへ行っても何をするのも長蛇の列です(標準?)



さあゆこう!で一発目はコレ↓

それにしてもウチのムスメはどこでもポーズを取るなぁ。

らいといやぁです。前来たときにはなかったので(笑)
140分の並びには痺れましたが、なんか子供よりワタシが楽しんでいたような・・・。


並びすぎで時間を5分オーバーしたFパスでHMへ。
以外と大丈夫なのですね。。コレを取るのも30分くらい並んだし。。




当然ながら昼飯も路上喰いです(笑)
店の中は待っている人でごった返していました。
食べている人を睨み利かせたオバちゃん?達が席が空くのを待っている状態。
環境悪い・・・。





PPCの並びです。
数種類の味があり、売っている場所も違うのですね(汗)
ウチのコ達は見事に分かれたおかげで、
30分並び/店 × 3人分 = 90分の待ち時間(ヲイヲイ)
さすが『並びの帝国』恐るべし。。
やっぱりSPLにすべきだったか・・・。





すっ飛んで夜です(爆)
動く相手、光モノ、夜・・・。一眼初心者にはキツい。。
悲しきE500はブレブレです。
しかも出遅れで遠い。。
誰かレクチャーしてください(汗)




結局閉園までお買い物。
店の中も争奪戦で殺気だってます。。
ウチのヨメも・・・(爆)
爆買いにより財布はからっぽ~

バブリーな状況はココではまだ続いていたのですね。

9年ぶりに来てもやっぱり激疲れしました。
やはりハレー彗星ぐらいの周期にした方がいいかも(笑)

停めておいて今更ですがこんなトコに立体駐車場あったっけ?。。
モノレールの駅とかあったし(爆)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ