■ウエっちぺーじ■

愛車プレマシーと釣りのブログ

第6回家族主義車スタイルグループお茶会。

2007年05月13日 22時43分32秒 | オフ会
ワタシにとっては1年ぶりのお茶会でした~。

あ、今回はしっかり晴れましたね(汗)


超快晴でお茶会日和でした。
場所は船橋アンデルセン公園で家から120kmくらい。
最近の行動を考えると僅かな距離でしょうか(笑)




中にはアスレチックや遊具が盛りだくさん!
ウチの子供達はストライクだったようでメチャメチャ遊んでました。
ワタシはプチ筋肉痛・・・。
なにせ怖がる娘をダッコしながらアスレチック。。。
修行してるんじゃないんだから・・・(笑)

しかも池にはハマるし(笑)


お昼はハマちゃんさんご一家とご一緒させて貰いまして、
ごとも達も大変お世話になりました~。
ありがとうございます!!






ビンゴ大会前の抽選会予行練習です。
トムさんが体を張って実演!いやあ、笑ってしまいました。
ぐるぐる目隠しは三半規管の低下したおじさんは無茶が有るみたいですね(爆)








その無茶したおじさん達(爆)

おいしゅうございました(笑)







ほんとにブロガーって面白い(笑)



じゃなく、、参加者の皆様お久しぶり&お疲れさまでした。
特に幹事のトムさんには感謝です!
ヨメを除く家族はみんな楽しめました~。
(ヨメは地獄だったようで・・・)

次回も楽しみです(フフフ

『家族主義車スタイル 第4回お茶会』

2006年05月13日 21時53分07秒 | オフ会
千葉の柏市までお茶会に行って来ました!

天候はあいにくの雨・・・。(雨男は返上したはずだが?)
朝5:00起きにて出発前、つかないウインカーミラーのデバッグだけでもしていこうと思い朝っぱらから内張を外すワタシ。。原因はアース。。
プラスチック部分に挟んでました(爆)

とっとと直し、7:00に出発!!
が、首都高は横浜ベイブリッジにて事故渋滞でしたが、早く出たのが幸いし9:00に千葉県柏市の『手賀の丘公園』につく事ができました。

続々と集まるプレ。お茶会の参加台数も回をおうごとに増えていきますね。


全部で23台?でしょうか。お茶会の最大数ですかね。。
だいぶ顔なじみの方も増え、考えてみると最近学生時代の親友より会う回数が多いような・・・(笑)



今回幹事さんのはるさん、sport20さんの司会で室内お茶会スタート!
外は無理なので室内でやっています。
助かりました、家族をクルマにカンヅメにしないで良かったので大助かりです!!さすが



今年の自称?雨男の棟梁カシュオさんのご挨拶。
ワタシもその一人ですが、ダブルなパワーで本降りにしたのか(汗)

後ろにはエビちゃんが初お披露目となるカワイイ彼女も連れてきていました。
今回も例のごとく、子供達に・・・



手前は椎さん制作のお茶会小冊子です。
コレのぶにゃっちさんの記事を見ていたカミさんが、燃費計の写真をみてタクシーのメーターと言ったのはナイショです(爆)



雨の中でもプレ談義はとどまる事を知らず。。
子供達は走り回り、竹の子を収穫する方、車高をメジャーで測る方などそれぞれ。
手前のプレの持ち主は抽選会で貰ったバルブをその場で交換。
さすがです(笑)天気は関係ないのですね。。



で、エビちゃんのプレ。ほとんど業者の車ですね(笑)
さらに、政さんからのプレゼント「ダムドリップ」をゲットしていました。
当然、コレでローダウンするとバッチリ決まるよね!!



兄弟ができました!kanoさんのプレはさらにプレから離れていきます(笑)

そして、その本人はというと・・・、



竹の子採ってます(笑)



帰りはkanoさんのスーパー農道コースで車高を気にしながら横浜組は帰路につきました。
おげるさん、いきなりはぐれてしまいました(汗)スミマセン・・・。

なんとか明るいうちに無事帰る事ができました。
幹事さんご苦労様でした。人数も多くしかも雨の中で大変でしたでしょう。
家族全員が楽しめてホントに良かったオフ会でした!
またの機会を心待ちしております!お疲れ様でした!

『でぶミ』参加!

2005年12月18日 22時59分34秒 | オフ会
今日は埼玉県飯能市『あけぼの子供の森公園』まで遠征、食が主体の『でぶミ』に参加してきました。
遠い事もあり、6:30に起床。さ・寒い、でも快晴でほっと。
往きは横横→横浜新道→第三京浜→環8→関越→圏央道でいきましたが思ったよりも順調にきてしまったため到着が9:20・・・。
誰もいない・・・
裏側の駐車場でしばらくぼ~っとして表に回るとたくぼうさんとぼのさんが~(嬉)
プレをおいて早速『ムーミン屋敷』へ。


脇の小川が凍る位寒い陽気の中、坂を上っていくと見えてきました。これが噂の・・・。


下手なログハウスより全然住めます(笑)
しかもウチより間取りが広いような・・・(汗)
暖炉もあり火をつけてくれるんです、暖か~いです。
ぼのさん、焼き肉はできないようなので(爆)


ここにはたくぼうさん、ぼのさん、120minさん、政さん、椎さん、私、そしてギリで登場のサンライトシルバーさんの7台が集結。
いつも通りの光景でもう既に違和感なし(汗)


どうです~!この晴れわたった青空!
最高の天気のなか、お食事処『味里』へ移動。
一緒に移動するのはまだ照れくさいですね・・・。


『味里』へ到着すると待ち合わせのすぽるとさん、乱入のkanoさんも合流。
注文の品が来たときはテーブル上はごった返していました。
噂どおり結構な大きさの豚汁(今年はもういいです・・・)


『カインズホーム』に移動し目的のロールケーキに。
なにも躊躇せず最低2本のロールケーキをわしづかみにし、買い占め体制の謎の集団!さぞかしこの瞬間はバブリーなひとときだったでしょう(笑)

物色も終わると名残惜しくも解散へ。
帰りはkanoさんと一緒にひたすらド渋滞の16号で帰宅。やっぱり3時間掛かりました(疲)
でも、ロールケーキが疲れを癒してくれます。早速これを食す!
なんとかる~い口当たりのクリームでしょう。スポンジもしっとりとしていてウマ~い!秒殺でなくなりました。今度は一人1本にします(爆)

さむ~い体感温度の中でしたが楽しかったです。
また家族全員で行ってみようと思います!

プレマシーファンミーティング楽しかった~。

2005年12月15日 22時22分27秒 | オフ会

記事がとうとうアップされましたね。
だいぶ昔の話のようです・・・。ボケ?

内容を読んでいると楽しかったあの時が甦ってきますね

皆さんの記事も乗り手の気持ちが分かる内容ですね!

私は表現力に欠けていたみたいでかなり修正されていました(笑)

『気づいた事』
□椎さんの色・・・ステラ?
□私とたくぼうさん以外は・・・。
□私の記事だけプレ単体画像2枚?

まぁまぁ細かい事は抜きで、ナンにせよ良かったですね~。

もう一度こんな機会が有る事を心待ちにしています。

ファンミーティング終了。

2005年12月04日 22時48分53秒 | オフ会
幹事のおげるさん・椎さん、スタッフの方々お疲れ様でした!
並びに参加した方々、楽しかったですね~。
大成功で終了できてスタッフの端くれとしても達成感でもう眠いです(笑)

こうなるとプロカメラマンの画像が非常に楽しみです!
生ブログで紹介されるのかな?

おまかせで今日はおねむです~・・・・・

追記:みんカラはこちら

明日は準備です。

2005年12月02日 22時08分35秒 | オフ会
いよいよ、プレマシーファンミーティングが2日後になりました。

幹事さんも一生懸命ですので、サポート隊もがんばりましょうね!

で、洗車とエアロ補修を明日やって準備せねば・・・

とりあえず明日の天気は大丈夫みたいだけど明後日は

ん?、持っていくアンケート記入も忘れてた~!

DVDや滑り台も用意しなきゃな~。