oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

ホホ笑みアイテム『きょうの猫村さん1』

2006-01-16 | 日々よこみち
連続して本の話をしておりますが、未だかつて「趣味は読書」なんて言ったり書いたりしたことは一度もありません。仮にお見合いの席で半分冗談で「趣味は読書ですぅ」なんて言ってしまって、先方も趣味が読書だったりしたら、、、好きな本があ~まりにも偏っているし、ツッコまれても会話が続かない恐れもあるし、実際に趣味と言えるほど読んでいないのでって、お見合いもしたこともありませんでしたマル

それこそ「読書が趣味なんでぃ」のみなさんが読むであろう雑誌『ダ・ヴィンチ』をどういうわけか買って読んでいましたら、猫好きの私にうってつけの『きょうの猫村さん』すりすり大特集をやってまして、記事を読んでいるうちにすっかりネコムラーになってしまいました。興味のある方は、是非ダ・ヴィンチ2月号も合わせて購入されましたら「楽しさ2倍~2倍~」。

ちなみに『きょうの猫村さん1』(ほしのよりこ著)はマンガ(っという表現が適切なのか?わかりませんが)です。あっという間に読んでしまいます。ホノボノした笑いと安らぎをお求めの方は是非!読まれたし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MOTTAINAI』 | トップ | 『富士の山』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫村さんサイコウ (三右衛門@マンガラヴ)
2006-01-30 11:21:59
「きょうの猫村さん」。新聞や雑誌でよく目にしていたのだけれど、実際に読んでみて、ヤハリ大好きでしたっ!



ペットは猫か犬か、とよく言われますけれど、このお話は、猫村さんは、やはり猫だから、すごくしっくりくるのかも。飼われている猫って、犬よりもっと人間の近くで生活するから(膝の上に乗ったり、机の上にいたり、食器棚に入っていたり!どっか行っちゃうときはプイっとあっさり行っちゃうらしいデスが)、人間のような猫(村)さんも全然違和感無いのかもね~



人間のようだけれど、ふとした時に見せる動作が猫で、これまたカワイイ。ふふふ。超結びがタテ結びになっちゃうの、同じだわ~ははは。
返信する
ネコムラーになったにゃ~?! (mucky☆goroniyan)
2006-01-30 22:24:54
三右衛門さんもハマったね。フフフッ。

「きょうの猫村さん2」今春発売らしいよ!

楽しみだねぇ~。ふふふっ。



超結びでなくって蝶結びね!あはっ。
返信する

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事