oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

『チェブラーシカ』

2005-12-02 | 映画ってホントに…
チェブラーシカはロシアのアニメーションです。むっちゃくちゃかわいいキャラクターが登場します。主役のチェブラーシカの名前の意味は“ばったりたおれ屋さん”で、子クマでもおサルでもない、よくわからない動物なのです。

ストーリーは3編あって“ともだち”とか“仲間”が通奏テーマになっているように思います。常にBGMが流れていて、音楽とアニメの動きのコンビネーションもいい感じです。3編とも作曲者が違うので、そのあたりも聴きどころです。インテリアの一部になるような、心地よいBGMにもなるような映画ですよ。とても気に入った詩の歌があったので、近々詩のコーナーでも紹介します~。

このチェブラーシカの監督ロマン・カチャーノフによる『ミトン』というアニメーションもステキらしいです。こちらは絵本も出ています。さっそく見てみよう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当持参DAY | トップ | 遠足の友 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-02 11:37:15
あたくしのお部屋に、親指の先大のチェブラーシカちゃんがいます。お店で目があって、連れて帰らずにはいられなかったのれす。かわい~よね~



MAYA MAXXさんの、「ロシアちゃん」もかわいいですよ。コチラでリポーターやってますyo。
返信する
otto (三右衛門)
2005-12-02 11:38:59
タイトルも名前も入れるのを忘れた~っ

しかも初コメントだったのにネ!あは。失礼!
返信する
あらっ? (三右衛門)
2005-12-02 11:48:01
連投ごめんなさいね。

リンクを貼ったのだけれど、ダメだった。

「ロシアちゃん」は

コチラにいます。

http://www.asahi.com/pushkin/
返信する
ほんとうだ。 (ダ~ミキ)
2005-12-02 23:31:26
三右衛門さま!こんにちは!

ロシアちゃんもカワイイですね~。

私も親指大のチェブちゃんが欲しいです。

どこで売ってますか?
返信する

コメントを投稿

映画ってホントに…」カテゴリの最新記事