oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

横須賀線の旅

2007-05-03 | 日々よこみち
昨日はナカナカ楽しい1日でアッタ!仕事を終えて最寄り駅へ、1時間に3~4本しか来ない単線を待つこと20分…,時間潰しにと向かった超☆ローカルスーパーいつかはCROWNで何年も巡り会えずにいたコリアンダーの苗をみつけたのだ!しかも100円!(その時一緒に居たのは、コリアンダーの花や種をくれる音療の後輩…コリアンダーの縁か?!)2株買った!しかし、土に水分がアマリニモなかった(ので、駅の水飲み場で水分補給してあげた)
その後、気分も天気も上々だったから、いつも下車する鎌倉駅(ポルトガル語教室へ)を通過して終点・久里浜駅まで行ってみることにした。「逗子」→「東逗子」はなんとものどか~な住宅地(しかもどこか高級な?)で、降りてフラフラしたいところをグッとこらえて「田浦」を通過→「横須賀」で突然目の前に現れた何艘もの軍艦巻きにビックリ!通過→「衣笠」って男子が中学の同級生にいたな…と顔までも思い出しつつ通過→「久里浜」到着!眼下に広がる海!を想像してたんだけど、街&山でした。少し歩けば海ナノかな?三ツ矢サイダーを買って飲みつつ、鎌倉へ戻った。今度は一駅ずつ散策するぞ!

さて、昨日のポルトガル語教室は「時間の表現」について勉強した。頭ん中がグルグルスゴいことに…、数字を覚え、性数変化とser動詞(英語でいうbe動詞)の活用、前置詞と定冠詞とその縮合形に注意して…は基本中の基本!で、さらにぃ………ナノね。かなりの楽しい脳トレにナルゾな。クタクタになった我々の為に、megyu先生とマスター(cafe vivement dimanche)が4月に第二弾が発売されたばかりの“ブラジリアン再発シリーズ”の解説付き鑑賞会を開いてくださった。も~う、欲しいCDが目白押しなのだ。

さて、天気もいいことだし、これからコリアンダーの鉢植え換えと種まきでもしますか!

☆コリアンダーの花を見たい方はコチラをクリック!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレでしょう? | トップ | ぱくぱくパクチっちきチー(3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (みわくじら)
2007-05-04 00:40:36
コリアンダー 大好き 
わたしもはじめて口に入れたときは何かの間違いだと
思った。
けど今はないとものたりない。
muckyちゃんはこれから時価栽培のを炒め物にいれたりして食べれるんでないの?
鑑賞と食用両立させればいいよ
返信する
時価栽培? (mucky☆bakuchi)
2007-05-04 22:53:52
安いよ、安いよ、安いよ!
このコリアンダー、一皿3000円だ!
ナンテネ。

お花も綺麗だよねー。鑑賞と食用両立がんばってみます!
返信する
やべー (みわくじら)
2007-05-25 01:42:45
字が間違っとる 
3週間もたってた
返信する
うっふふ。 (mucky☆yabe?)
2007-05-25 20:22:55
よく気が付いたね~!
間違いなんて、全然無問題ですよ!
でも、ネタにされちゃうけどね。
返信する

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事