ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

萬来の「カツカレー」が食べたくなった日

2007年04月05日 | 新潟食べ歩き

人間の欲望というものは、ある日ふと湧き上がったり、あるいは蒸返ったりするのかもしれない。久しくおこらなかった「萬来のカツカレーを食べたい」という思いがふつふつと湧き上がってしまった。なんてことだ~。
注文してからカツを揚げるので、少し時間がかかる。「お待ちどうさま!」



↓縦撮り、チョモランマの別名がある。↑も↓もクリックすると大きくなります。ルー・カツ・キャベツ・ご飯の4段重ね。



カツがおいしいんですよね、揚げたてでジューシーで。このカツがおいしくなけりゃ、こんな化け物ごはん誰も食べにこないと思う。



肉の厚さがだいたい3センチ。望むらくは、カレーライスに付き合わさせて最後まで一緒に食べたいと思うのだが、今までの経験でカツが後に残ると完食できない。なのでカツは最初に食べきってしまう事にした。



もちろんルーとキャベツとご飯も一緒に食べ、しかし最後ご飯だけが残った。普通のお店のカレーライスというのは、これにルーがかかっている感じか。



このあたりからだんだん苦しさが・・・。



ふー、しんどい。お腹が空の時に、このくらいのご飯はどうという事ないのですが・・・。いっぱいになっている時は恐怖です。



今、山でいえば9合目。

ところでこのカツカレーはこのお店の普通盛です。大盛もあって、以前に一度だけ目にしたことがあります。遠目に撮ったのでわかりにくいのですが、写真をよく見て大盛のサイズを理解してください。Webはこちら



で、今日の私の「普通盛」挑戦は・・・、



ごちそうさま。

P.S.2009年5月大盛に挑戦

*皆様にお願い 最近萬来のカツカレー目的に興味本位で来店し、こわいもの見たさだけで注文し、大量に残すケースが多く、お店で困っているという話を聞きました。カツカレーの食べ方ですが、カツから征服する事をお薦めします。食べきる自信の無い方は、持ち帰り用パック持参もいいかもしれません。愛されている萬来のカツカレーが、これからもずっと存続する事を願いつつ。2009.10.10


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だ! | トップ | ウォン・ヂャバオ首相 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2007-04-05 23:48:25
>久しくおこらなかった「萬来のカツカレーを食べたい」という思いが

全然久しくないでしょ、って突っ込もうと思ったけど、見たら半年以上経っているんですね。
早いものです。
「断食しようか」なんて心にもないこと書くから食べたくなったんですよ。
返信する
うまそうですが.. (地理佐渡..)
2007-04-06 06:41:45
カレーは大好き。
しかもカツカレーはなおのこと。
ですが、このボリュームには唖然。
返信する
>「断食しようか」なんて心にもないこと (uccjkc)
2007-04-07 17:53:33
いやあのコメント書いたのは、カレー食べてもう何も食べたくなかった時でした。
返信する
>しかもカツカレーはなおのこと (uccjkc)
2007-04-07 17:56:39
ほんとカツカレーはおいしいですよね。でも私はこのお店のが一番好きです。
返信する
旧中ノ島町の「新宿」 (yukihi69)
2007-04-23 12:52:44
遅ればせながら、TBありがとうございました。
デカ盛りのカツカレーは、
さすがに「萬来」には敵いませんが、
旧中ノ島町にある「新宿」というお店の、
「カツカレー大盛り 790+大盛100円増」も
結構なヴォリュームですし、カツの厚さでは
ひけをとりません。

味も「萬来」より数倍は美味しいので、
最寄の際は是非。

R8号線の旧中ノ島町の「すき家」のある交差点を
少し(500mくらい)東側に入って行きます。
「新宿」というお店は、橋の手前の土手沿いになります。

すごくわかりにくいので、
最寄のGSかコンビニで聞いてみたら良いかも。
地元では大人気店です。

ラーメンも大好きなので、
こちらのブログは以前より、
よく参考にさせていただいておりました。

これからも美味しい情報を期待してます~!
返信する
>旧中ノ島町にある「新宿」というお店 (uccjkc)
2007-04-23 17:20:08
コメントと情報提供ありがとうございます。
是非行ってみたいです。
返信する
ブログ読んで早速行って来ました! (橘右京)
2009-05-31 10:53:44
カツカレー普通盛り食べましたよ
カツの揚げ時間がかかって…結構、待たされましたがカツの厚さを見て納得しました
量的には僕には丁度いい感じですが…ルーは辛口の方がいいですね
今度はラーメン食べに行きますね
普通だったから安心しました
返信する
>ブログ読んで早速行って来ました! (橘右京) (ラーメン教司祭)
2009-05-31 18:52:33
ようこそ!
あのカツはジューシーでいいですね。
ぜひ大盛にも挑戦してみてください。

個人的にはあそこのお店は麺よりもご飯物が好きです。
特にチャーハンが超B級でいいですね。
ttp://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/5efebf8ea45b5a1563e858cce367aa95

麺だったらこれからの時季、冷やしくらげがお薦めですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟食べ歩き」カテゴリの最新記事