'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

John Valenti / Anything You Want

2006-12-05 18:17:03 | Rock/Pop/AOR

ゆっくりしとったせいで発売日より2日遅れて昨日届いたブツです...♪

01. Anything You Want
02. Was It Something I Said
03. I Wrote This Song For You
04. Morning Song
05. Time After Time
06. Why Don't We Fall In Love
07. Higher & Higher
08. Save Me
09. Day After You
10. I Love Her Too
11. That's The Way Life Goes

コレはアナログでも持っていなくて今回が初体験(イヤだ恥ずかし...笑)なんですが...

いきなり1曲目からスティービー(・ワンダーね)節炸裂で、ホントそっくりでカッコええわ~(^^)

はっきり言って2枚目の『I Won't Change』(邦題は何故か『女はドラマチック』(笑))を先のCD化で聴いた時には、「スティービー・フォロワー(?)確かに似てるけど、弱い弱い...」と思ったものでしたが、それはおそらくクロっぽさよりも当時のクリスタル度(笑)を選択したのでしょうな。

実際その『I Won't Change』は「Best For You」(これまた邦題は何故か「ステキなほほえみ」)というミディアム・バラードしか聴かない感じで、この1stのほうがクロくて断然ステキよ(^^)

他の曲については、まだよく聴いていないので詳しくは書きませんが、1回通して聴いた限りでは、じゅうぶん合格、合格(^^)

まあ、詳しいことはカナザワ氏のライナーやturntable diaryもあることだし、オトモダチのMusicmanサンのSoft & Mellowもぜひどうぞ...(スゴイ手抜きや...笑)

(AOR/R&B , Anything You Want , 1976)


↓人気ブログランキングに投票しちゃう(?)

Blog Ranking

ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masato)
2006-12-06 05:18:13
ねっ?白いStevie Wonderでしょ?。
やっぱ、でもこれAORというよりはBlue Eyed Soulだよね。
masatoさん (ucchi)
2006-12-07 17:23:43
誰(?)かと思ったらネーさんでしたか(^^)
いつもありがとうございま~す ♪
ウン、確かにコレは良かったです。
イチバン好きなタイプのAORかもしれない。

コメントを投稿