国鉄フライヤーズ

目指せカネ、ヒマ、若さ

「私は自殺しない、死んだら他殺」と警察を糾弾する仙波敏郎

2010-11-18 01:00:00 | 社会、マスゴミ、教育
衝撃的インタビューということで話題になっているのが元警察官で阿久根市竹原市長の副市長仙波氏。

なかなかの面構えだ。

岩上安身のHPから動画を見られる。

長いのでそのうち見ようかな、と思っていたら「日々坦々」というブログが要約メモを出してくれた
有り難い。

ううん、これ程汚染されているのか、日本警察。

そして警察組織にいる100%が汚染に関与しているというのだ。

警察官は、税金横領・私文書偽造等の犯罪者になる心構え?がないと、監視対象の警察官とされ
警察用語で「マル特」になるらしい。

なんてこった。

それより怖いのが公安。

2%の特殊部隊が非合法に犯罪を作り上げるという。

本当だろうか。



仙波敏郎氏インタビュー(メモ&要点)

警察組織は、25万人のノンキャリアと500人のキャリア、一般職員をあわせ30万人いる国家権力の最大の組織。

その組織を挙げて裏ガネ作りに手を染めている。

警察組織にいる者は、100%裏ガネに汚染させれている。

町のおまわりさんから上層部にいたるまで、100%全員が汚染されている。

日本という中で、日常の業務の中で犯罪を犯しているのはヤクザと警察官のみ。

署長以上の管理職は年間数百万円使い込んでいる。

全国で年間400億円全てが裏ガネに回っている。

署長以上の管理職は、一人年間数百万円懐に入れている。

捜査費というのは警察の中では国費の「捜査協力費」のこと(年60億円)

市民の皆さんは犯罪捜査に使ったお金を捜査費と思っている方が多い。

要するに言葉遊びで騙している。

都道府県費のお金は「捜査報償費」という。(年90億円)

犯罪捜査に使ったお金は「捜査費用」と言っている。

この捜査協力費60億円と捜査報償費90億円の150億円の99%は裏ガネに使われている。

一部、本当に捜査に協力してもらった人を表彰したり、物を持っていったりしているが、ほぼ全額が裏ガネになっている。

それは全て国民の税金から拠出されている。

現在の警察制度は、昭和29年にできた。

500人のキャリアが考えだした裏ガネのシステムは最初からあった。

昭和33年当時に既に裏ガネが確認されている。

私が24歳で巡査部長になってから偽領収書を書けといわれた。

既にその前から裏ガネのことは知っていた。

そのときに書かなかった。

断ったら転勤や出世ができなくなるから皆手を染めてしまう。

断った警官は「マル特」と呼ばれ、特別扱いされて常に監視の対象となる。

自分は一切偽領収書をつくらなかった。

それで転々と転勤をさせられた。

警察は裏ガネを作るために通常、偽の領収書をつくる。

また、観葉植物などの備品をたとえば、98,000円で毎月買ったことにして白紙の領収書をもらっておく。

実は一回だけしか買ってないが、同じものを1階から2階に移し、2階のものを3階にと移動してフロワーごとに替えつつ同じものを使いまわしている。

それだけでも年間で100万以上浮くことになる。

裏ガネを作るために偽の領収書が必要で、捜査協力費から捻出している。

だから、犯人を誰でもいいから作らないと裏ガネがつくれない。

だから冤罪もうまれる。

一番簡単なのは、指紋。

指紋を適当に採取して、それが現場から出たということにしておくのは日常茶飯事。

また、警察官の犯罪も裏ガネによって守られ、事件を起こしても組織をあげて守られ、逆に栄転している者もある。

愛媛県警で本当にあった話として、ある巡査部長がレイプ事件を起こした。

警察は組織を挙げて巡査部長をかばっている。

独身のレイプされた女性を4・5時間監禁し「なんで妻子ある男性と性交渉をもったのか」と逆に問い詰める。

その後に刑事告訴されるが、一年前のことで証拠力がない。

レイプ犯の巡査部長は、その後何事もなかったかのように栄転した。

レイプ事件でも何でも全ての警察官の犯罪は、裏ガネがばれるということで、守られる。

春になると、800万円の現金を副署長が用意して、3月の年度末にはゼロにする。

それを全て署長が移動の時などに渡し、署長はその中から本部長に上納する。

警察官の制服のうちポケットは二つあり大きく作ってある。

なぜか。

100万円の札束を入れても外から見てもわからないから。

ボーナス時期になると署長は裏ガネから100万円を渡すことになっていた。

裏ガネが警察全体の人事にもかかわっている。

お歳暮お中元は当たり前、署長になるのは上納金を上司に多く積んだ人がなる。

今から20年くらい前に同級生で察まわりやっていた産経新聞の現役記者によると、事務部門の警官がぐちって、
「実は本部長から毎月の上納金を100万円にしろと言ってきた」と相談を受けた。

その産経の記者は裏ガネのことは知っていたけど具体的な数字を聞いたのは初めてだと言っていた。

当時は警察には部門が5つあった。

事務部門、刑事、交通、警備、生活安全部門でそれぞれ20万円が本部長宛の上納金として割り当てられていた。

その中では刑事部門は報償費があり、生活安全部門も防犯協会や許認可の関係がある。

警備は国費の捜査費があるからもっと強く、交通にも安全協会がある。

だが、事務部門はカラ出張しかない。

********** **********

三井環氏は高校の先輩 

松山東高等学校で、夏目漱石の『坊っちゃん』の舞台になった学校で有名。

卒業生には、正岡子規、大江健三郎や伊丹十三がいる。

同じ高校の先輩・後輩で、それぞれ検察の裏ガネと警察の裏ガネを追及しているという何の因果かわかりませんが・・・。

私が5年前に告発したことにより400億円あった裏ガネが200億円に減った。

官僚組織に正常化をもとめるのは難しい。

政治家やメディアや市民の力が必要

5年前、告発したときに民主党議員もきてくれたが、今は政権与党になってからの民主党からは何も声がかからない。

主流派は完全に官僚に飲み込まれた。

今までの自民党と民主党の政治家の中で、日本の検察、警察にNOといえるのは小沢一郎しかいない。

小沢一郎と阿久根の竹原市長とダブってみえる。

市長も自分を捨ててこの阿久根市を豊かにしようというのが原点。

4時間彼と話したら、彼は本物だとわかった。

竹原市長のやっている手段はいいとはいえないが、原点はブレてない。

検察と警察は以前の自民党政権時の制度がいいと思っている。

愛媛県の県知事は文科省出身で森喜郎の腹心だった人。

負けた県知事候補を応援した土建屋を徹底的に潰すため、軽い刑でも小さな談合などでもガサ入れた。

形式犯でもあげた。

県知事が警察庁長官に圧力をかけ、長官が本部長に、本部長が署長に圧力をかける。

選挙違反でも、選対本部の中に警察の協力者が入って、わざと違反させることもある。

公安の人間は全体の2%いる。

彼らは表では名前も顔も知られていない。警察の中でも知っているのはごく一部。

彼らは非合法をやるのが仕事。

だから政治家は警察に絶対にNOといえない。

よっぽど地盤が強固で選挙に強くないと、負けたときに何をされるかわからない恐怖がある。

新聞記者はスパイが多い。

記者懇といって警察が記者を囲っている。また記者も副署長や署長にたかっている。

警察は検察の捜査力をバカにしている。

検察が一から事件を捜査したことがない。実際は警察が力をもっている。

検察がなぜ可視化に反対するか、彼らは警察を守っている。

警察は当然無理な取調べをする。

現場の捜査官は自分の捜査テクニックがばれるのがいやだ。

自分たちのやっている不正を表にだすことはできない。

一番ひどい取調べをしているのは警察。

きびしい取り調べをしないと自白させられない。


警官OBが15万人いるが、私だけですよ、裏ガネに関与していないのは。

告発した段階で命を賭けている。

私は自殺はしない、死んだら殺されたと思えと息子に言っている。

市民としていかにそうした犯罪に手を染めている警察官に接していけばいいのか?

何かあったときには必ず警官の階級と名前を聞く。

そしてメモをとる。

警察に100%信頼をおかないこと。

Web Iwakami - 岩上安身オフィシャルサイト『仙波敏郎氏インタビュー(2010年11月6日)』より  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】 (埼玉)
2016-07-27 22:27:00





【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人 埼玉県警察福祉協会 理事に。

処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt
予言書 (大日月地大神御霊)
2019-05-27 03:31:10
いつも お世話になっておりますm(__)m

予言書を発見しました、

見ていただけると光栄です。

日月地神示、大日月地神示、続 大日月地神示

http://kisu.me/Lk4

https://goo.gl/kaebxD

③このブログは途中から大日月地神示のより分け

http://ogy.de/09bp

http://ogy.de/gpyx

http://ogy.de/beg7

⑥日本にしかない!貴重な予言書 一覧

http://kisu.me/Sj9

⑦このブログで絶対に見てほしい!厳選動画

http://kisu.me/NuD

⑧【原因を作って、偽善者で現れる戦略】

イスラム国とは何だったのか?

http://kisu.me/V8Y
Unknown (Unknown)
2019-07-06 21:54:13
https://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/m/643201http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.html

コメントを投稿