UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

「Cafe de Clavel2周年記念イベント」レポート(3/5)

2005-05-10 13:00:00 | GMシェフの気まぐれOoOOo
とんかつブルースが出場した「Cafe de Clavel」2周年記念イベントのレポートです。
目次
1)開会式
2)第一競技「ドリブルでGo!リレー編2005」
3)第二競技「目指せランチの達人!ランチポーチコンテスト」(この記事)
4)第三競技「The Dice」
5)閉会式

第二競技「目指せランチの達人!ランチポーチコンテスト」


酔っ払いが1名が目立っておりますが、
ルール説明です。


・予算2000GPまで
・アイテム数40個まで
・ちゃんと食べれる部分を入れる。
・メイン素材は魚
・制限時間は30分

(いつの間にか観客が大増殖してます)



それでは、スタート!
会場を飛び出しブリテインでの素材集めです!

チームとんかつ王国は手分けして素材を集めます。

国王は串、スタミナさんは野菜、ブルースはパン粉。

それぞれ入手して記念碑の前で集合です。

(ちなみにお供え物の魚をいただきました、Thx!)

今回のテーマに合わせて「フィッシュカツ」を作ろうとオーブンへ走るブルース。
しかし、農家のオーブンは火が入っていない!


大急ぎで街へ降りて酒場のオーブンを借りるブルース。
けっこうあせってます。時間がない!


制限時間ギリギリで会場へ帰還。
それでも、1着だったようです。



焦って帰ってきたのである心配が・・・。


走って揺らしてしまったため、ランチボックスの中身が裏返っていました!


こっそり裏返りを直しているうちに、ついに発表の時がやってきました。
国王の信任を受け、ブルースが厨房に立ちます!



チームとんかつ王国の作品「串カツご膳」

チーズ串カツとサラダをバラン(→これ)で区切ったご膳のようです。
一見、魚が入っていないように見えますが・・・?


なんと ミートパイの具は「魚肉」なのです!


レモンを絞って、すっきり頂いてください。



チーム美形の作品「魚のトマトスープ」
説明者はシグリスさん。本当の意味でのアイドルです。
(彼女については「にくのくに」さんの漫画コーナーに詳しいです)
 

必死の説明。トマトベースのスープだそうです。


デザートもどうぞなのです。


必死な解説にみんなの笑みがこぼれます。


しかし、それが面白くないのが一人。



(アイドルの悪意)

ニューまふぃんガンズ「まふぃんの価値観」
天秤をモチーフにした作品です。
もう説明不要でしょう。






かっこいいぞ!ニューまふぃんガンズ!!


チームまっさげ(たらこ)「エスカルゴランチ」
すばらしくきれいなランチボックスです。


いい食器(HQ品)を使っているところに上品さを感じます。



全作品並べてみる


それでは結果発表です。

優勝は チームとんかつ です!


これもとんかつの導き。
すばらしきかな、とんかつの道。


審査員コメント
Ileneさん
「実際に魚を食べることができる作品が高評価となりました。」


ベゼさん
「判定の差はつけたけど、みんなよかったよ」


せつなさん
「みんなの情熱は受け取った」


こうして、第二競技は「1時間以上の時間オーバー」をしながらも終了したのであった。

続けて、デビルせつなさんが大暗躍する 第三競技「The Dice!」へ突入する!


ランチポーチコンテスト結果
4位 +0P ニューまふぃんガンズ
3位 +1P チーム美形
2位 +2P チームまっさげ(たらこ)
1位 +3P チームとんかつ


総合順位
4位 2P ニューまふぃんガンズ
2位 3P チームまっさげ(たらこ)
2位 3P チームとんかつ
1位 4P チーム美形

(「The Dice2005~ゾロ目でGo!」に続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿