悪魔の囁き

少年時代の友達と楽しかった遊び。青春時代の苦い思い出。社会人になっての挫折。現代のどん底からはいあがる波乱万丈物語です。

若葉と青葉と紅葉と・・・

2017-02-20 10:07:31 | 日記
第二話【桜のない校門】


”ミツヱちゃん!!”・・・
今度の日曜日に・・・後楽園にローラースケートしに行かない!?
”私!!”・・・ローラースケート出来ない・・・(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)
”俺が!!”・・・教えて上がるから大丈夫だよ!!??
“アパ!!”・・・滑れるの!?・・・
“俺は!!”・・・小学校5年の時から滑っているからね!!
『どこで!!練習したの??』
『都営住宅のコンクリートの道路だよ』
『車が通るでしょう!?』
『マイカー以外は通らないんだよ』
“じゃ!!”・・・安全だね!!
”だから!!”・・・みんなで滑るから!!
コンクリートが削れて溝ができるんだよ!!
”その頃は!!”・・・
大流行だったもんなぁ!!・・・とサンスケが言った。
“d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪”
“だから!!”・・・風が吹くと・・・噴煙が舞い上がるんだよ!!
“へぇ~!!”・・・体に悪そうだね!!??
“春は!!”・・・マスクをしないと口の中が・・・
ガラガラになったよ!!
“それだけ!!”・・・年季が入っているんだ!?
『そうだよ!!』
“なにしろ!!”・・・溝につまずいて!
仰向けにひっくり返った事もあったからねぁ!!
『痛そう!?_』
『後頭部にコブと一緒に頭蓋骨が飛び出したんだよ!!??』
“( ・g・)うそーん!!”
“嘘じゃないよ!!”・・・“ホントだよ!!”・・・
“ほら!!”・・・触ってみなぁ!!
“(o._.)o ドレドレ・・・!?”
“あっ!!”・・・\(◎o◎)/!
“ほんとぅだぁ!!”・・・??
『コブが出来たくらいで・・・骨が出る訳ないよ!!??』
とサンスケが言った。
“いや!!”・・・普通の頭は後頭部が平らだよ!?
『そんな事ないわよ!?』
『ミツヱちゃんの後頭部だって平らだよ!!??』
“そう!!??”・・・
『測ってみる!!??』
『どうやって!!??』
『手首を直角に曲げて測るんだよ!!』
“ヤダプ(・3・)プップクプー!!”
“アパ!!”・・・手首が柔らかいね!!
“こんなの!!”・・・誰でも出来るよ!!??
後ろ向いてみなぁ・・・
“ちゃんと!!”・・・測ってよ!!??
“やはり!!”・・・絶壁だよ!!??
“うそ!!”・・・“どうして<!!・・・<??
“90度!!”・・・だから!!
隙間が空いていないよ!!
“なにか!!”・・・はずかしいわねぁ!!??
『絶壁の方が・・・頭が良いんだよ!!??』
“そぅおぉ!!”・・・??
“そうなると!!”・・・アパは!!
頭が悪い形だな!!??
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
“確かに!!”・・・学級員のターキーだって・・・
かなりの絶壁だよ!!??
『どうして!わかるの?』
『髪の毛を長くしているからわからないけど!!??
坊主にしたら・・・直ぐに分かるよ!!
『そうかも!!??』
“それに!!”・・・目は細いし!!鼻は低いし!!
口は一文字で!!耳が小さいから・・・
真四角で!!サイコロが肩に乗っているみたじゃねぇ!!??
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
『悪い事言いやがるな!!』
“お前!!”・・・そんな事言っていると・・・
町田先公に“チクられ!!”るぞ!!??
“先公だって!!”・・・何でも報告してくれるから!!
学級委員として便利でいいんだよ!!??
“そうだよなぁ!!”・・・
西山の時は・・・何も言わなかったからなぁ!!
“あいつは!!”・・・ガリ勉だから!!
人の事など・・・どうでもよかったんだよ!!??

(?<>?)what?・・・
私が言われているみたい!!??
“そんな事!!”・・・ないよ??
“私!!”・・・後ろから見て!・・・
絶壁になっている!!??
“いや!!”・・・髪の毛で隠れているから!?
わからないよ!!??
“じゃ・・・!!”
三つ編みにしない方が、いいわねぇ??
D(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
“それで!!”・・・
誰と行くの!!??・・
“サンスケ!!”・・・いくよねぇ!!??
”うぅん~!!??”・・・”じゃ!!~”・・・行く!
そして!!・・・
私とサンスケとミツヱちゃんの三人で行く事にした。
『服が汚れるといけないから!!・・・転んでもいい格好で来て!?』
“えぇ!!~??”
”最初は!!”・・・尻餅をつくことが多いからねぇ!!??
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
“じゃ・・・着替えを持って行くわぁ!?
“あぁ!!”・・・それがいいねぇ!!??
“ところで!!”・・・何処で待ち合わせする!?・・・
とサンスケが聞いた。
『桜の木にない校門で!?・・・9時に待ち合わせしようか!?』
“わかっているんだから!!”・・・正門でいいじゃねかぁ!!??
“いいじゃねぇ!!”・・・
遠回しに言った方が・・・学がありそうじゃねぇ!!??
“通信簿!!”・・・オール2の考えそうなことだなぁ!!??
『そんなもんだ!!』
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿