うにょの家

ぼちぼち稼働中。ついに子持ちとなりました!ネタがないと更新されないのは仕様です。

6-6 VSエキドナちゃん

2009-08-27 21:37:07 | ゲームの話
さてさて、またしてもポケモンネタですよw
あ、子うにょの誕生日には子うにょネタ書くので期待しててくださいw(期待してる人もそういないだろうけどw)

昨日はかなり早い時間にエキドナちゃんが来てたのでついにエキドナちゃんとのポケモン勝負が実現しましたよ!
VSエキドナちゃん6-6です!
ってことで早速レポート書きます!
(そして今日午前中に大分書いてたのにパソコンがフリーズして全部消えましたw)

レコードID:37-83435-44258(うにょ視点)
うにょ:かかお(クロバット)、カノン(キングドラ)、たまちゃん(ハリーセン)、セラひめ(ラプラス)、エリノール(ロズレイド)、レイ(サンダース)

エキドナちゃん:イカサマ(ムクホーク)、かにぱん(ハッサム)、つつもたせ(ブラッキー)、やみなで(ムウマージ)、がんばれよ(ドンファン)、かのん(ピクシー)


先発はかかおVSイカサマ!
イカサマのとんぼがえりもかかおはほとんどダメージおわず・・・。む、この素早さ・・・スカーフムクホか!
次にでてきたのはかのん!(かのさんの名前大人気ねーwゲンダムもうにょもかのさんの名前をつけた子を持ってる気がするw)むう、ピクシーですか・・・。結構堅いんだよねえ・・・。
とりあえずあやぴか入れてあまごいっと・・・かのんのコスモパワー!(名前の由来らしいですよw)むむうw
雨降ってる間に倒そう!ってことでエリ姉にチェンジ!
眠らせてウエザーボールで削るも、起きて月の光で回復される・・・。
その後もいろいろ試してる間に冷凍Bを入れられる!
これはヤバいってことでとりあえず眠らせてセラひめにチェンジ!
しかしまたも回復される・・・(雨もやむし・・・)
そしてまたコスモパワーを積みにかかるかのん!むううw

こーなったらこの手を使うしか!!

セラひめの絶対零度!(一撃必殺!)

30%を1回外しただけで入れてくれました!さすがひめ!!
(一撃必殺は運ゲーになるので嫌がられますが、詰んだ時の手段としては個人的にはありだと思います。もちろん友達減らしたくないので多用する気はありませんよw個人的には影分身のほうが嫌ですw)

ってことでなんとかかのんを倒すとまたイカサマ登場!
とりあえずつぶてで少し減らすも、またとんぼがえりで帰って行くイカサマ!
次にでてきたのは強ポケとして名高いかにぱん!
ってことでレイに交代!つるぎ積まれてバレパンもなんとか身代わりが出来るだけ耐えれてヤタピ発動!(残りHPは6だった!w)
ここでレイがあまごいができ、つぎにでてきたドンファンがんばれよに身代わりつぶされるも、ヤタピシャドーボール2発で粉砕!

その後またイカサマが・・・。むう、スカーフと知ってても手のうちようがないw
とりあえずレイは生かしておくか!と耐えれるであろうカノン出動!
イカサマのとんぼがえりの次は有名なムウマージやみなで!雨状態のカノンのハイポンで一撃!(やった!

しかしカノンもイカサマのブレバでダウン!
セラひめに交換するもまたかにぱんが・・・。
その後双方交代で、つつもたせVSかかおに!
かかおのあやぴかでつつもたせを混乱させてあまごいとんぼ!もあまえられてその後イカサマにチェンジされたのでかかおのとんぼのダメージは7だったとか・・・w(あまえるいかくコンボ強いなw)

セラひめに交換するも、イカサマのインファイトでやられる・・・。(あ、そーいえば覚えれたよなw)
レイもイカサマにさくっと・・・。(このあたりのターンもったいなかったな・・・wたまちゃんに早めに変えればよかったw)
ここで雨パエースのたまちゃん参上!
交代で出てきたつつもたせをたきのぼり3発(ひるみあり)でサクっとやっつける!
イカサマもたきのぼりで!
ついにラスト一匹かにぱんだけに!!しかし丁度雨が止む!(むおおお)

仕方なくかかおに交換も剣をつまれる・・・。
あやぴか入れるももういっかいつまれてバレパンで落ちる・・・(あ、雨ふらせれなかった)
エリねえもバレパンでやられ、たまちゃんもバレパンでやられてしまいました・・・。あ、あれ~??
ってことで見事に負けました
ラストはかにぱん無双でした(汗汗
なんで混乱発動しないんですか!?wというオチでした・・・(なむなむ)
やはし運ゲーはいかんなw

しかし強者エキドナちゃんをここまで苦しめれたので個人的に満足w
雨パの天敵は雷以外にもいるということがよく解りましたw(知ってたけどw)

うむ、9月の金銀発売に向けてみんなのやる気がUPしてるのはいいことだー♪
まだ育成待ちの子が結構いるので育てたらまた対戦に行くからね!(覚悟してて!)

ではではー♪(なんかだんだんレポートが長くなってきてる気がする今日この頃・・・。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eki)
2009-08-28 02:56:50
一撃必殺は身代わりされるとほぼ終了だし、ちゃんとPP撃ち尽くせる状態であればいいと思うんだけどねぇ
スカーフに比べればまだやさしい方とは思います
しかしハッサム強いな
混乱については混乱だけで3タテされた事もあるからその分が今回きたんだとおもいました

よーしまたみんながゲンナリするような耐久型つくっちゃうぞー
ほほ (うにょ)
2009-08-31 11:50:22
ゲンナリするような耐久型w
ばっちし期待してますw

ハッサムはまじで強いー><
一致バレパンが鬼すぐる・・・。
耐久低いと速攻で落ちるねえ・・・。
雨パは炎使えないしなあw