うにょの家

ぼちぼち稼働中。ついに子持ちとなりました!ネタがないと更新されないのは仕様です。

最強のポケモン、始動。

2009-08-21 10:40:52 | ゲームの話
さて、引き続きポケモン対戦ネタです。

前々から準備してたんです。
でもなかなかデビューさせる機会がなくて・・・。
いつデビューさせようかと思ってたんです・・・。
そして!昨日ついにある意味最強のポケモンがデビューしました!!

まじかる談「速攻で倒そうと思いました!」
えくれあ談「うーん、攻撃できない」
(ログがないので多少違うかもしれませんw)
とりあえず第一声にな、なんだって~!?と言っていただいたのでこちらとしてはとっても満足です、ええ。

ってことで普段はあまり載せませんが詳細を載っけてみますw

ハイ、村のアイドル、ポケモン界のアイドル、伝説の黄色いネズミこと「えくれあ」ですw
ちなみにステータスも載っけたので個体値まで全部曝してみるw

性格:むじゃき 特性:せいでんき ♂(11-30-24-31-31-31 )めざパ:氷67 努力値:素早さ252攻撃252特攻4
持ち物:でんきだま(多分固定) 技(今のところ):ボルテッカー アンコール ねこだまし めざパ氷

という凄まじい才能の子ですよw
ポケモンサイトで副産物として貰ってきた子なのですが、もうこれはネタに走るしかない!と思って・・・w
いい子なので生かしてあげたいのですが、いかんせん扱う人の才能が・・・w
何にしろ耐久が紙なのはどーしようもない話ですよ・・・。
でも威力はそこそこでした!対戦ではまじかるたんのシャワーズ相手にボルテッカーで一確!(こっちのHPも半分以上減りましたがw)隊長との対戦では先発のぼーりんにねこだましでHPの9割をもっていくという実力を発揮してくれました!
主役になれる子なので、この子を生かすためにでんじはまきまきの相方でも作るかー?w
ってかうまく生かせる良い案募集w

・・・とりあえず名前が名前だけにライチュウに進化させるという選択肢は最初っから消えておりますw
そんな「えくれあ」の活躍が見れるビデオのIDはこちら!!
まじかる VS うにちょ 61-84306-15413
えくれあ VS うにちょ 66-52221-00066
ってことで次回の活躍に期待!w

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオウ (GP03)
2009-08-21 19:41:10
こんちわ。

このピカチュウ、最強すぎだ・・・
しかも攻撃型とは、またマニアックな!
固体値やばい! (えくれあ)
2009-08-21 22:29:07
攻撃と特功の固体値が逆なら更に危険なことに・・・

攻撃212のねこだましかぁ。みなもの比じゃないな!
ダブルでも相棒次第でかなり猛威を振るいそうな予感~。
うひ (うにょ)
2009-08-22 16:43:31
>ゲンダム
>このピカチュウ、最強すぎだ・・・
モチロンデス。だって名前「えくれあ」だよ?
最強にしないでどーする!って感じじゃないですかw
ちなみに攻撃型なのはどーせなら固有技のボルテッカーを活用してみたかったので。
でも与えたダメージの3分の1でこっちのHPの半分越えてもっていかれるとは思わなかったよ・・・。2回使えないじゃないかw

>隊長
特攻も高いのであまり努力値ふらなくてもいける!という判断だったり・・・。
ねこだましが使いやすいほどの素早さでないのが弱点かなあw
ダブルのほうが絶対使いやすそうなのは秘密だw