日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

鶴川駅で松村りょうすけ衆院東京23区予定候補と訴えました

2017-09-23 | 活動のこと

 22日、鶴川駅で松村りょうすけ衆院予定候補、田中美穂市議予定候補とともに、朝の宣伝を行いました。

 3ヶ月間、野党4党が憲法53条に基づいて臨時国会の開催を求めてきたにもかかわらず、28日にやっと臨時国会を開くと思ったら所信表明も、代表質問も、予算委員会もやらないということが報道されています。

 森友・加計疑惑、北朝鮮問題、防衛省の日報隠蔽問題などについて議論が必要なことは明らかです。

 安倍首相が国連での演説で北朝鮮問題について「必要なのは対話ではなく圧力だ」と述べました。しかし、武力衝突を回避し、北東アジアの平和と安定を築くためには、徹底的な対話を行うことが必要だと思います。

 同じ日、国連では核兵器禁止条約の調印式が行われました。そこに、唯一の戦争被爆国である日本の姿はありませんでした。(写真は「報道ステーション」)

 来るであろう総選挙で、市民と野党の共闘の勝利、共産党の躍進で安倍政権を倒し、新しい政治を実現するために全力をつくします。

 (冒頭の写真は長島可純さん撮影。写真の無断転載、二次利用はご遠慮ください)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つきは信用できない (NOKENOネコ)
2017-09-28 04:01:09
 安倍氏は今回の解散を(国難突破解散)と言っています。現政権では、国難に対応できないと自ら語っているわけです。安倍さんは北朝鮮に対する対応も何一つ出来ず、国に危機を呼び込んでいる張本人です。また、北朝鮮が日本を(目の敵)にする様な発言を繰り返しています。わざわざ日本を攻撃目標にさせるような言動です。安倍さんは同様の事を中東でもやっていてISの攻撃目標にされる結果を呼び込んでいます。捉えられていた方の死期を早める結果になりました。また、今捉えられている日本人の解放に関しては何もやっていません。自分の利益・パフォーマンスの為に国民の命を差し出すのは止めて欲しい。
 森友・加計問題で安倍さんとその仲間たちの犯罪体質は良く分かったと思います。これらは表出した一部に過ぎません。仲間に国民の金・地位・仕事を回し、同時に(逆らったらどうなるかの恐怖)を与え脅しをかける。通信傍受の様な手法で個人情報を盗む安倍応援情報犯罪組織も絡んでいるので、誰も逆らえません。
 国民は騙された状態で借金を背負い、人権を侵害されて行きます。
 嘘が平気な人、論理のすり替えばかりする人は全く信用できません。利益共同体である安倍応援情報犯罪組織も全く同じやり方、体質です。
 大義が無いから論理的思考や筋道をすべて無視して、一方的にがなりたてる手法を繰り返し、あとはネトウヨのヘイトな言葉、凸電・集団ストーカーの様な陰湿活動により個人を脅し、報道を歪めネット上を支配して国民を騙す。国が壊れ、科学力の低下も当然でしょう。理不尽が横行すれば、嘘がまかり通れば、国民はやる気を失います。国民の心が薄汚れて行きます。(原発は安全安全)と嘘をついてきた人達が何の処分も受けず、同じ事を繰り返す社会。
 嘘つきが国家を滅ぼします。

コメントを投稿