日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

第7回まちだなんでも相談会を実施しました

2016-05-15 | 活動のこと

 15日、第7回まちだなんでも相談会が町田駅小田急カリヨン広場で行われました。

 当日は、弁護士、司法書士、社会保険労務士、税理士、行政書士を始めとする専門家とともに、東京土建町田支部や町田市学童保育分会などが遊び場を提供するなど、数十名のスタッフが一堂に会して相談会を行いました。

 チラシを見てきてくださった方、通りすがりで相談に来た方、事情はさまざまですが街頭での相談に多くの人たちが訪れていました。

 私が相談を受けたケースは、高齢の一人暮らしの方の相談です。詳しく書くことはできませんが、連れ合いを亡くされ、住まいの問題を始めとする課題に直面していました。同僚の佐々木智子議員とも連携して、解決に向けて動き出しています。

 街頭に出て行き、相談活動を行うことと一体に、日常的な生活相談も連続して寄せられています。すぐに解決とはならない場合もありますが、一歩ずついい方向に進むことができるよう努力していきたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←池川友一のつながるブログを見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。

┏┓池川友一|日本共産党町田市議会議員
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【事務所】
 〒195-0061 町田市鶴川5‐10‐4
 電話・FAX/042(734)1116
 メール/up1@shore.ocn.ne.jp

 ※無料の生活相談、法律相談をおこなっています。お困りごとはなんでもお気軽にご連絡ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿