自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

便利グッズ

2008-12-14 | Weblog
今日はあけぼのの友達と会ってきましたmiwamamaさんも
サロンで一度も出会わなかった方とも、初めてお会いする事が出来て嬉しい

やっぱり良いものですね。仲間と言いましょうか・・・友達と言いましょうか

最近は美容師話題にも触れていませんので、
私が実際 便利だった物を参考の為に載せておきますね。

抗がん剤終了 6ヶ月で、現在5センチ 伸びています。
(いつ、脱・自毛デビューしようかな)
元々、白髪が前の方に多くありました。
抗がん剤の為、脱毛をして、生えてきた毛はやはり、白髪は白髪のまんま・・・

抗がん剤をしていると、ヘア・カラーは地肌が敏感になっているのでしない方がいいと、病院で指導がありましたので、毛染めは出来ないなと思っています。
でも、白髪が・・・・

私が使ったのは カラーリンス

シャンプーの度に使ってすこしづつ染まっていくのです。

白髪があっても 明るい色が好みなので、オレンジ色のカラーリンスを使っています。これなら、自毛デビューする時にもいいかもです。
そして、状態が落ち着いた頃にカラーをすればいいかななんて、思っています。

カラーリンスはオレンジ以外にもブラックやブラウンなど・・・色はいろいろあります。

参考までに