自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

2008年

2008-12-31 | Weblog
今年も今日で最後です。

今年は抗がん剤から始まって・・・。本当に何が何だか・バタバタと過ぎて行きました。
今年のお正月の記憶が飛んでる


来年こそは!!!私の年にしよう
最高の年にしよういろいろある事も生きている証拠
ど~~んと来いっ
そして、たくさん笑って、たくさん幸せを感じて、スタートするぞ


新年は沖縄へ行ってきますので、その報告はお楽しみにね

今年一年、お知り合いになれた皆様。本当にありがとうございました。
つら~くてだる~くて・・・そんな日々でしたが、ブログで励まして頂いたり
お知り合いになれたお友達。本当にありがとう来年もよろしくね

それでは、良いお年を・・・。

ようこそ

2008-12-30 | Weblog
ヘア・レスキューのお陰で、愛知よりMさんがご来店下さいました。
先日よりメールにて、ご相談を承っていました。
私と手術がとても近い為、髪の伸び具合もよく分かりました。

Mさんはとてもかわいい方で子供さんとやさしいご主人ととても幸せ家族さんです。 
子供さんはこちらの雪に大喜び
これでもずいぶん溶けたのだけど、50センチは積もっていたのよ
31日もまた雪とか・・・。お正月の飛行機が心配だわ

話しは戻りまして
Mさん。カラーとカットをしました。
仕上げにセットすると、すいぶん変わられた姿にとてもうれしくなりました。
よくお似合いでオシャレさんです。
私も元気をもらいました。

そして、なんとお昼からは私もカラーとカットしました。
実は私の妹は美容師で
自分の髪は妹がしてくれているのです。

と言う訳で・・・・
Mさん・ひまわり脱かつら 自毛デビューです。

レスキューの企画にお誘い下さいました詩乃さんありがとう。

ご縁を大切にしたいと思っています。

子供の誕生日

2008-12-27 | Weblog
チビッこ6歳のお誕生日 してあげる事が出来た。
ちょっとした料理と、ケーキだけど・・・。この調子この調子
また来年もするぞ
そして、産まれた日と同じ様に雪が降っています。

すごい雪です
写真を皆さんにお見せしたい程です。外は長靴なしでは歩けません。道なんて、アスファルトが見えないのですもの   すごい雪です。

とうとうひまわり この年末にして、風邪をひいてしまったみたいです
一週間程前から子供が風邪気味でした。一番下は喘息がでて、一昨日も吸入をしに病院へ通っていました。

何せ!!沖縄へ行くのに、何だ!この体調は!!!
しかも娘まで、がらがら声で、
「お母さん 喉が痛い」
と言ってるし・・・。

病院も休みになるから行く事にしよう

体調に気をつけて下さいね。


メリークリスマス

2008-12-25 | Weblog
クリスマス
昨夜、イブは試行錯誤、旦那と作戦をたてて、とった行動はピンポンダッシュでした。
今年も何とか、バレずに済みました。
疑いをもっている長男私はお風呂に入ってた事になっているし、旦那は部屋に居たし
これで、証拠はばっちり

玄関先にプレゼントを置いて、ピンポーンと鳴らして、急いでお風呂へ
旦那が打ち合わせ通りにインターホンにでて、独り言での応対をしていた。
私は、今、お風呂から出て来た様に電気を消していたら、子供達・・・
とてもうれしそうに走って玄関へいっていた。

サンタさん・プレゼントありがとうー!!

と・・・空に向かって大声でお礼を言ってた長男

この調子なら、来年もいけるかしら・・・ね

そして、今日
「いったいサンタさんってだれなんやろぅ」
「車の音も聞こえへんかったし・・・」

と、まだまだ夢は続くみたいですね

そして、明日は下のチビっ子のお誕生日
6歳になります。
産まれた日は大雪でした。
明日は雪が降るかしら・・・

あれからすっかり

2008-12-23 | リンパ浮腫
お陰さまで、この夏に悩んだ浮腫もすっかりよくなってあの時は何だったのだろう???と思えるぐらいに全く無くなってしまったのです。
それでも、油断は禁物だなぁ~。
あの時、ブログをやっていたお陰で、どうなんだろう??困ったなぁと言う時には コメントを頂いていろいろとアドバイスをして頂いた事。心より感謝致します。

何も知識のない、知らない病気の事なので、ずっと浮腫が出たままの状態で過ごし続けていたかもしれません。今から思うと本当に感謝・感謝です。

ありがとうございました。