自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

今年も後少しになりました

2009-12-14 | Weblog

昨日は クリスマス会でした。

 水泳の朝連絡 終了して10時半から スイミングクラブでボウリングでした。 そう★(^-^) クリスマスですよ~。

 クリスマスと言えば、サンタクロースを疑っている子供達ヾ(^_^;

毎年 ピンポン ダッシュをしている私...((((((^_^;)

 『ほんとはお母さんなんやろ』って 子供は言うけれど、ちょうど その頃のTV、ニュ―スで「外国ではサンタクロースが到来です…」な―んて、放送するじゃないですか(*^_^*)

その時に『そ―やって★もうすぐ日本だね』 と、必ず言っときます。

子供達は 真剣っな顔をして見てますo(^o^)o ハハハヽ('ー'#)/

 そして、先日 娘は『ほんとは誰なんやろぅ』と遠~い言い方で言うので、「サンタクロースさんは うたがったりしたらもう 来ないんやって。サンタクロースさん♪(^з^)-☆ って ワクワク 楽しみにしている子供の所には来るから ちゃんとお願いしなアカンね」

 と いいますと、それからは ピッタリ 言わなくなりました。

 何も分からない赤ちゃんやったのに、やっと、最近 サンタクロースさんの存在を知って ・・・なのに、すぐに 現実を知るのもね と 言う事で、夢を大切にしています(^-^)

今年はクリスマスツリーを買って 子供達と飾りつけをして プレゼントはツリーの所に置く事にしようかな。

 前に一度 失敗した事があって、 寝かせてからプレゼントを置くはずが、寝てしまって(ΘoΘ;) 次の日 『サンタさん TVの前に置いとかはる…』って事になってしまいましたヾ(^_^; それ以来 ピンポンダッシュですが(・ω・;)(;・ω・)

 お友達なんて、サンタクロースさんは いつも平和堂で買わはると子供に言われたらしく、包装紙のハトのマークがよかったみたいです(^-^)

(ひまわりが住んでいる所は田舎なんで、おもちゃの品揃えも平和堂しかありませんでした)

あっ(*'o'*) この平和堂も滋賀だけかしら? と、言う事で、もうすぐクリスマスです。皆さんはどんなクリスマスですか?参考までに また 教えて下さいね~


寝貯めは出来ない

2009-12-10 | Weblog

昨夜は10時前に寝て 朝は6時に目が覚める。

早寝 早起きです。

でも 今日は子供を送り出してから寝る事にしたいと思っています。

今日の仕事は午後からの予約にしてありますので、午前中はゆっくりです。

しかも今日の夕飯は昨日に準備を済ませてありますので 何もしませ~ん。

とりあえず、何故か眠いのです。

寝貯めは出来ないのでしょうか 疲れは貯まる事が出来るのに、ね。

そうそう・・・

夜にお勤めの方って本当にご苦労様ですね。

私はまだ子供が小さいせいもあって 仕事!と思っていても 余りいい顔をしなかった旦那の事 子供達をもう寝かせてくれたかしら??とふっと思えたり 、実際には長男が一番下の子と寝ていたり・・・でやっぱりか・・・って言う感じです。

少なからず、長男も協力をしてくれていたんだなと家族が協力してくれていた事にありがたく思います。

話しは戻りまして、子供のクラスのお母さんでもスナックをしているお母さんが居ます。考えはいろいろですが、彼をつくり、仕事の為??でしょう。でもそのママさん子供の運動会や町の行事には夫婦そろってやってきます。夜のお勤め、そして彼と飲みにもやってくる生活みたいで、旦那さんと言えば、(子供が同級生なんで、よく子供が言ってました)お父さんが寝る時に本を読んでくれてる とか、よく近所のコンビニにお弁当を買いにきています。とか

違う考えですが、ある意味 尊敬します。

子供達の手が離れ また私も!!と思った頃には年で働けないかしら

 

 


実は・・・実は

2009-12-09 | Weblog

ここんところ、私 とても忙しくしておりました。

それは、それはなんと

(はよぅ言え!!)

夜に働いておりました。ハハハハ

何と 水商売。スナックです

自分が元気になった自信と、他の接客勉強かねて、違う職種を見てみたいと思ったのです。

それも一週間に1回の予定が、週2になって、いつのまにか週3入らなければならなくなって、年末には火曜~土曜までお願いします。と言う事になったので、とうとう辞めちゃいました。

いけるかな??と思っていたのですが、昼の仕事も年末は忙しく(そろそろ12月なんで、昼寝もしていられない)身体は慣れないせいもあって 疲れてきたんです。

えいっ!!マスターには言いにくかったですが、辞めました。

 

その間、子供の事もちゃんと見れてなかったなぁ

そのストレスもあったんだけれどね。

一番はママがキライだったと言う事。

お客さんに休んでいる気に入らない従業員の悪口を散々言っていたり、新人の指導と言いますか、注意などは、接客業である限りお客さんの前で注意せずにバックなどで、指導すべき!と思っているからです。

聞いているお客さんだって嫌でしょう。

前に洋服やさんで お客さんで行っている私の目の前で新人に指導している人が居ました。ゆっくり服なんて見てられませんよぉ~。

と、言う事で今日はゆっくりです。

私はお勤めなんて、きっと無理だわ


散歩

2009-12-03 | Weblog

観光バスばかり眺めていてもね

気持ちのいいお天気

もったいないもったいない

せっかくいい場所が近くにあるって言うのにね

 

よく このお庭に来たものです。毎朝、子供と池のこいにえさをあげていた事を思い出して ほのぼの・・・のんびりと眺めていました。ちょうど、寒くもなくポカポカ気持ち良い日です。

 

ずいぶん 赤い葉っぱになってきています。

 

たまには こんな写真もいいかなと思って・・・


最新の癌治療

2009-12-02 | Weblog

先日、テレビで放送された癌治療。すごいです~。(*'o'*)

医学は日進月歩。ほんとです。

まずは

■粒子線照射(粒子線医療センター)

保険適用外で一部分 300万円 放射線治療と同じで、入院せずに通院で治療できる正常な細胞のダメージが防げる。痛みは全く無い。

 将来は保険 適用にして多くの癌患者さんが治療出来る様にするという 有り難いお話しです。

 

 ■大阪関空のゲートタワーにあるIGTクリニック

カテーテルによる治療を行なっていて癌細胞に届く動脈を、血管造営剤で確認しながら、動脈にカテーテルを通し、そして 抗ガン剤が入っている血管即戦を投入すると いう手術

癌に繋がっている血管をとめる事が出来るのだそぅです。 カテーテル手術の場合、出血も少なく身体はらくと言う

がんになってもあわてたらダメ!!

 そして、生きていないと 良い治療が受けられない!!

 

 ★蛍光プローブ

癌細胞が光る薬が出来ているらしく これは0.1mm~の癌を見つける事が出来るのだという。

 早期発見にはいいじゃ ないですかっ(*'o'*)

しかし、今はまだ研究段階でヒトは5年後ぐらいから実地されるだろぅ…と言う話でした。

 こうして、テレビでも知識を得る事が出来る世の中です。

 がんにあわてないで!!大切な事です。