のんびりゆるゆる

もにょもにょしてる日記

小人閑居して

2009年05月03日 13時07分22秒 | ブログ

小善を為す。

そんなワシですがな。

GWのただ中、ひとりかもねむ。ねむねむ。いやいや、確かに昼まで寝ました。
某作家さんのブログを読んで、なんとなくパツキンにするのもいいなーとか思ったですよ。
しかし、実際にしたことといえば。

布団干してー。

ジーンズ洗ってー。

もみじに水遣ってー。

吹き出物にオロ○インつけてー。

…諺通りの不善が為せないワシであったことよ。
最大の関門は、手持ちの現金がないことですよ。
昔、ボケボケだった学生時代、BKや郵便局のGW休業を心得ずに長い連休に突入し、GWどこ行くー?どころか、喰うにも困った経験があるです。
経験って貴重です。
だから逆に、現金がなければ緊縮財政を保てるだろう、GW開けに「しまったア!」とかならないだろうと考え、1日あたり1,000円相当で過ごせるくらいしか下ろしてないです。

昨日いきなり1,500円くらい使ってしまいました。

だから今日は小善を為すのです。
ぶっちゃけると節約です。

このあとも、掃除したり散歩したり洗濯物を取り入れたりするつもりです。

だからみなさん。

ゴールデンウィークどうだったー?とか聞かないでください~( ´-`)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出した。 | トップ | そうそう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっしは、今月1万五千で暮らしたいなv・・とい... (ねこ飼イ)
2009-05-03 23:48:26
あっしは、今月1万五千で暮らしたいなv・・という野望をいだいていたら、きょうコンタクトレンズおとしちまいましたよ・・・・・・・・・・・
しょっくーーーーーッ! (⌒(ё)⌒)
2009-05-04 10:14:04
しょっくーーーーーッ!
ショーーーーーーーーーーーーック!(byぴんく○でぃ)
く、くじけるなッ!e(o^ュ^o)g

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事