のんびりゆるゆる

もにょもにょしてる日記

週末のおでかけ~よさの町・続

2017年11月11日 10時06分50秒 | 日記
前日ホテルのお風呂落とすギリギリの時間に帰ったから、
今朝(11/5日曜な)がんばって早起きして大浴場行ったよ~

部屋に目覚ましタイマーとかモーニングコールサービスとか見当たらなかったので、
いつも全然使わないケータイの機能でセットし、無事起きれました!

朝6時台だから貸し切り!と思いきや、
2,3人後から来られました・・・

でも、洗い場も浴槽も広かったから、自由にできてよかったよー
そう、ひさびさのお風呂!←いつもシャワー

いやあ・・・

シアワセだなあ・・・


************************************

のんきにしてても会場inを9時で約束してたから、
まだまだたっぷり時間あります!

というわけで、ゆっくり朝食。
ごはん自慢というので朝食付きにしたのー


・・・うーん、ザ・和食!なのはいいんだけど・・・
ものすごーくふつー・・・
ええ、でもバランス良くて、湯豆腐あったまったし、ちゃんとしたごはんを朝から食べたって感じ。
今日はがんばらなきゃなので、ちゃんとしっかり朝ごはん食べれるのは助かるなあ


朝ぶろから~の朝ごはん~
ほっこり・・・


************************************


じゃ、生まれて初めてのイベント手伝い!
生まれて初めての飲食店手伝い!
いってきます!


10時から一斉開店だから、9時の待ち合わせは既にかなりお店出来上がって盛り上がってた!
友だちのブース、誰もいなかったからお手洗いに行って帰ったら、いた。

おはよーゆーて、もう搬入は終わってたみたいだからセットしよかな、ってなって、セットの仕方とか本日のやり方とか聞きながらと思ってたら

「たいへん!一番大切なものが入ってない!」


ええ、おつりやお金セットを梱包忘れたそうで、取りに戻って・・・
隣の焼き鳥屋ももう火の煙もくもくさせてて、逆隣りの手打ちそば屋ももうそば打ち始めてて・・・
友だちのコーヒー屋は無事開店できるんだろか・・・
と、とりあえずまあ道具全部出してたら帰ってきて、
ダッシュでお湯沸かし、カップを組み立て、手順を聞き出し、
バタバタでオープン!


あさイチなのに会場にはすでに人がいっぱいで、ステージも盛り上がってるしの中、
コーヒー屋はなかなか・・・

うん、焼き鳥と蕎麦の間だからな・・・パン屋さんや雑貨屋さんの隣とかじゃないので・・・

でもでも、地元の知り合いさんたちや出店されてるスタッフさんがぼつぼつ来てくれて、
うん、☕はこんなのがいいよね。
聞いても呼び込み不要、クレープとか持ってる人いたら「ご一緒にいかがですか~?」くらいだよーって、ゆったりコンセプトだからって。

というわけで、さわさわしゃべってて、目が合ったらにこってするくらいで、
ええ、普段せかせか働いてるので、豊かな雰囲気が出せたかどうかはアレだが、
とっても気持ちいい時間やったです。

友も、あわててわたわたーってする割にはコーヒーはきっちりゆったり回し入れして、
ゆたかで甘いコーヒーの香りをたてて淹れてるので、
それをずーっと堪能できる私はとってもぜいたく

出がらし?を自由に飲んでいいよって言ってもらったのでいただいたけど、
すごく水がまろいのがわかる!
こんなの飲んだことない!

お初のお客さんが、いつもはどこでお店出してるの?て聞いてくるほどで、
やっぱおいしいものは人を惹きつけるんだね(ΦωΦ)フフフ…

まあ、わたしはそういう感じで楽しそうにしていたよ。




事前に聞いてたとおり抜け出してお店見て回る暇はなかったけど、
あさイチで人気のネギ味噌カツサンド(おくさん、後からコーヒー買いに来てくれた)とパン(昨日のアイリッシュイベントでも販売手伝ってたおねーさんの店)と豆乳ミニドーナツを買ってたんだけど、差し入れで大判焼きと焼き鳥とポップコーンを、まかないでアヒージョをいただいたりで、もう食べきれない("^ω^)・・・

噂の、ホップの収穫量が少ないから市場に出回らないという与謝野の地ビールの店もあったんだけど、・・・高くて、高すぎて、手が出ませんでした・・・
500円までならご祝儀な気持ち込みで買おうと思ったら、700円とか。
いや・・・ムリ・・・


今回はうれゆきはあんまり~だったそうで、それは残念だったんだけど、
まあお手伝いは収支まで気にしても仕方ないしね、イベントはそーいうのだけじゃないしね、
なんだかとっても・・・いい思いさせてもらった経験だしたよ。




というわけでワタクシもゆっくりしっかりやりたいこと出来たらいいなあと思って、、、、
ただいま就活お休み中、すまぬ


でもゆっくりでもしっかり考えて動こう、もう軽はずみに就職はやめようという決意だけは変わらないので!




************************************


前日土曜にいただいた柿、ずーっとリュックに背負って帰ったんだけど、
意外とぜんぜん傷んでなかった!
そんで、好みの固さで、甘さもあって、おいしくいただけましたのでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のおでかけ~よさの町 | トップ | 中止のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事