15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

出雲・松江の旅 ①

2017-03-22 21:26:13 | 日記

3月の初め、娘が今年度中に2日間リフレッシュ休暇取らなくてはという事で

5連休にしたと帰ってきた

ずっと出雲大社に行きたいと言っていたので

二人で行こうとツアーを探していたら

有名旅行会社で出ていたツアーとほぼ同じ内容で、お得なツアーを発見

私は初めて知る旅行会社だったけど、娘は利用をしたことがあるツアーだから大丈夫ということで即、申し込み



娘と初めての二人旅、行ってきました






天気が良く、南アルプスだったかな?

アナウンスあったけど聞き取り切れず




宍道湖沿いの出雲縁結び空港に到着








バスで出雲大社へ

出雲もお天気が良かった




神門通りから勢溜






松の参道














拝殿へ






お参りして御朱印もいただき、絵馬も書いて




素鵞の社、ここもパワスポ





神楽殿






新郎・新婦さん写真撮ってました


大しめ縄、見れた

拝殿で見たしめ縄、テレビで見たのと大きさが違うと思っていたら、こちらでした



出雲大社に来れて、感動

良いご縁がありますように



お腹が空いてきたので、お昼は出雲そば

プラタモリで行っていた荒木屋へ





天ぷら、ぜんざい付いた蕎麦セット




お蕎麦、凄く美味しかった










写真、サインたくさんありました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿