15の時から♪

浜田省吾さんの事、日々の出来事など。

鹿児島・福岡の旅 ③

2016-11-16 21:19:54 | 日記

福岡・シーホークホテルでの、朝食ブッフェ

明るいレストラン




朝食後、シーサイドももち海浜公園をお散歩



釣りをしている人も


義姉夫婦が迎えに来てくれて、お墓参りに行って、お昼は「能古うどん

福岡に来たら、ごぼ天うどんとかしわ飯


夕食に食べるお刺身を買いにショッピングモールに寄ったら、義姉宅から歩いてこれる所だそうでかなり大きい

来るたびに新しいショッピングセンターとか出来ていて、とうとう歩いて行ける所に出来たなんて、うらやましい



夕方から姪っ子の子供が来て、一緒に夕食

姪っ子夫婦はコンサートでお出かけ


この日は、天神のホテルで泊まって、翌日は、自分達だけで市内をプラプラ


地下鉄で「箱崎宮」に




海の側まで鳥居があって、本殿まで真っすぐな道




パワースポット







次は、中洲川端駅から「櫛田神社」





7月に開催される山笠、一度見たいなあ



ランチはいろいろ迷ってうろうろして天神に行ったら、西鉄グランドホテルがあってそこでランチに

オールデイダイニング グランカフェ


メインの一品をオーダーして「大分県佐伯産天然鱧とブロードの蒸し煮」






メインの一品、熱々でスープが美味しい

ブッフェの料理も美味しかった

福岡最後の食事も美味しかった


最後にまたやってしまう所で、帰りの飛行機の時間を14時50分頃だと思っていたら、14時10分発

お土産を買いに博多駅に寄ろうとしていたら、メールで搭乗ゲート変更のお知らせが来てわかり、

博多駅には寄らずに空港へ行き、凄い勢いでお土産を買って間に合った

無事東京へ


福岡に来年も行けたら良いなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿