石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女流王位挑戦者 (寅金)
2009-09-03 22:29:46
やはり、あの人でしたね・・

<敵>は台風娘の身中に有り!

マイナビも含めて、
体調管理と集中力の調整にお気を付けて頑張って下さい~

ヤクルトスワローズと一緒で、
ここからの取りこぼしは許しまへんで~(^-^*)/
返信する
おお~ (KK)
2009-09-03 22:48:51
去年の最終局、駒込での観戦を思い出します。
因縁、というのとは違う対決、これが将棋だ!という勝負必須でしょう。

外野ですが、観戦を楽しみにしています。
返信する
挑戦者 (洋志)
2009-09-04 05:03:14
 えー、先輩なんですか。師匠かと思っていた(笑い)。
 どちらでもよいですが、防衛してください。
返信する
 (天壌)
2009-09-04 22:58:31
どのような確執があるのかは存じ上げませんが、師匠を先輩と書かれる事には大きな違和感を感じました。
返信する
わくわく^^ (LPSAファン)
2009-09-04 23:15:19
今年も、あの熱い戦いが見られるかと思うと、今からわくわくします。

頑張ってください(^^)/
返信する
やはり ()
2009-09-05 01:09:15
清水先生、さすがですね。
世代交代はまだ早いというところでしょうか。

まずは、体調をくずさないように気をつけてください。

そして、集中力がピークになるように合わせて、ビシバシ流を炸裂させてください。

期待していまっす。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-05 20:15:27
「どのような確執があるのかは存じ上げませんが、師匠を先輩と書かれる事には大きな違和感を感じました。」私も全く同感です
返信する
行間を読みましょう (Unknown)
2009-09-05 20:45:04
この文脈では「師匠」より「先輩」の方がしっくり来ます。
判で押したように師弟対決への意気込みを書かれると寧ろ野暮です。
返信する
前を行くのみ (丹 善人)
2009-09-05 22:06:34
来るべき人はやっぱり来ますね。
相手は今期全勝の絶好調。ぜひとも土をつけてあげてください。
返信する
背中を見るでなく。。。 (瀬戸のひしお。)
2009-09-05 23:01:04
お互い一国一城の勇者(タイトルホルダー。あちらは二城か。)として師弟関係は卒業すべくして、背を仰ぐ先輩とお互いの力の限り戦って下さい。(きつい戦いになるでしょうが最近の男性棋士に勝ちあれっ?と取りこぼすサチ先生には難敵の方が。。。)
返信する

コメントを投稿