石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2005-11-07 | しょうぶ&はたらく
明日は女流名人位戦A級リーグ⑧対千葉涼子女流王将戦です。
ラス前は女流王将になられてから初対戦の千葉さんです。
自力挑戦と自力残留を賭けての立場は違いますが、名人戦リーグはこの残り2局になったあたりからより一局の重みが増してきますし、こーゆー時こそ熱戦になることが多いです。
一戦必勝の気合を入れて行ってきます

それでは今月のタイトルコールでつ。
「幸せになる覚悟はある。」(by深キョンCMより)で頑張れ、俺


今朝もテレビや新聞等で瀬川新四段フィーバーの興奮冷めやらぬ状況です。
しかし瀬川さん5局連続後手って いくら振り駒とはいえ相当低い確率だと思うのですが
それで3勝2敗の勝ち越しを決めるのですからスゴイですね
そんな将棋界に注目が集まっている中竜王戦第2局が明日にかけて始まります。
ぜひ、この機会にネットやBS放送でタイトル戦の緊迫感をご覧ください
さて戦型はやっぱり横歩取りなんでしょうか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1/32の確率 (edamame)
2005-11-07 12:14:14
5回連続だとこの数値に!ならば確率的にはそろそろ台風娘さんの時代となるはず。 

期待しちゃっていいですよね^^。
もうひと頑張り (Guten Tag)
2005-11-07 13:24:05
挑戦権まであと少し。

がんばっていきまっしょい!

フレ~! フレ~! ふぁ・い・と~!
ここは… (静鈴)
2005-11-07 19:04:45
☆フレーo(^-^)oフレー☆

コメントを投稿