石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日から兵庫・姫路へ。

2009-10-27 | しょうぶ&はたらく
第36期女流名人位戦B級リーグは今日の7回戦で残り2局を待たずにおかげさまで、A級復帰が決まりました。

明日から姫路対局に出かけます。
対局場は「播磨国総社 射楯兵主神社」(兵庫県姫路市)
ネット中継の特設サイトはこちらです。
解説会などのイベント情報も再掲します。

『当日16:00から終局まで、現地の播磨国総社・長生殿
神吉宏充六段、衣川くみ子さんによる大盤解説が行われます。無料です。詳細はこちらから。』

状況は崖っぷちのポニョですが、まぁトーナメントではよくあることなので
眼前の一局を思いっきり満喫して、楽しめるような将棋を指して来ます。
がんばっていきまっしょいっ!!


それでは今月のタイトルコール。
決して捕まえることのできそうもない
遠くで輝く光だとしたって
もう一手 もう一手
あたしはこの手を伸ばしたい
誰もみな 苦しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれそうな 波風が立った盤上を
どれだけ愛することができるだろう

(いつだって素敵な明日が待っている)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路には (パパス)
2009-10-28 01:51:05
某掲示板情報によると大阪から頼もしい援軍が駆けつけるそうですから^^

シリーズの流れとか気にせず、眼前の一手に集中を!
朗報を期待してます



返信する
A級復帰 (LPSAファン)
2009-10-28 06:52:23
好調の貞升さんを降してのA級復帰決定、さすがですね^^

明日も楽しみです。
返信する
Unknown (ぶんぶくちゃがま)
2009-10-28 08:40:32
「崖っぷちのポニョ」なんてジョークが出るのなら、大丈夫です。
まっすぐ、自分の将棋を思いっきり指してきてください。
返信する
己を信じる (洋志)
2009-10-28 12:30:31
 A級復帰、お疲れでした。相応しい場に相応しい人がいなければいけません。

 あとは自分を信じてはばたきましょう。

 洋志も連日の勝負です。
返信する
姫路にいらっしゃ~~い (寅金)
2009-10-28 17:03:34
仰るとおり、
トーナメント2回勝ち上がる程度の修羅場なのですから、
思う存分、ビシバシ流の勝負術を堪能させていただきます~
返信する
めでタイ (丹 善人)
2009-10-29 19:18:46
王位戦勝利おめでとうございます。
今回は終始落ち着いて指されていたように感じました。
この調子で防衛を目指してください。
返信する
よ~し! (小太郎)
2009-10-29 19:33:14
専門的にはわかりませんが、危なげない勝利だと思いました。最終局は必ず勝って下さい。それにしても、仕事が手につかん
返信する
第4局の勝利、お目出度うございます (Yozakura)
2009-10-29 20:00:32
 第2局が異様な負けだった所為で、前回・第3局は石橋さんの気持ちが萎縮してか手も伸びず、「これも反則後遺症か?」と懸念しておりました。
 それだけに、本日は石橋さんらしい豪快・剛直な差し回しが鮮やかで、爽快な勝ち方です。
 これで第5局は「一番勝負」となりました。ご活躍を願っております。
返信する

コメントを投稿