石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

ありがとうございました。

2009-07-26 | しょうぶ&はたらく
昨日の第3期マイナビ女子オープン予選一斉対局を、たくさんの方に現地でご観戦いただき、またネット中継でも観て頂きましてありがとうございました。
おかげさまでマイナビ女子オープン始まって以来の来場者数で、毎日コミュニケーションズ社様にもとても喜んでいただけました。

また、少しは宣伝効果があった!?のでしょうか(笑)、懸賞金も各局に付けていただき、あたしもいっぱいいただきました。
併せて御礼申し上げます。ありがとうございました。

昨日のブログにもちょこっと書きましたが、正直ホッとしました。今期は予選通過が必須条項なのに、里見倉敷藤花と当たってしまい「どうする!?どうなる!?マイナビ女子オープン予選」でした。
2局とも相手の指し手に感心させられたり、苦しんだ局面もありましたが、自分らしいメリハリある内容が残せたと思います。
友達のオバチャンと約束させられた「予選落ちしたら一週間、肉・魚・酒抜き」も回避できました(^^)v

これで今月は奇跡の6戦全勝!
先月と同一人物とは思えないですな。
この流れが少しでも長く続くといいなー。
みなさんも祈ってくださいm(__)m


しかし第3期マイナビ女子オープンは始まったばかりです。これからです。本戦トーナメントは9月頃開幕予定ですが、一歩一歩しっかりと上を目指して4局指します。
今後とも引き続きご声援よろしくお願いいたします。



<ブログ対局> 今日は20手目△6二玉です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2009-07-26 15:53:16
改めて、よかったですね~。ネットでずっと応援していました。里見さんもさすがに強くて「出雲のイナズマ炸裂か!」と思ったシーンもありましたが,さっちゃん先生の気迫が一歩勝っていた感じでした。素晴らしい一局で感動しました。更なる快進撃を祈っています。
返信する
緒をしめよ (洋志)
2009-07-26 18:21:31
 まだまだだよー。先は長い。しかし今回はよかった。勝因分析も大事かな。
返信する
Unknown (20級)
2009-07-26 22:27:46
野村克也曰く
負けに不思議の負けなし、勝ちに不思議の勝ちあり。
「敗着」とは言いますが、「勝着」とはあまり言いません。

さっちゃんは「敗着」を指さなければ女流棋士には負けない実力があると思います。絶対優勝してください。
返信する
なんてたって (パパス)
2009-07-27 04:32:43
台風シーズン本番ですから^^
このまま勢力を拡大し続けて行きましょう!!

追記

観戦を楽しみにしてた次女は前日から喘息がでてしまい
現地には行けませんでした(涙)
返信する
脱帽 (章二)
2009-07-27 14:11:57
マイナビ予選の里見戦。これは間違いなく名局です。女流棋界の充実を感じます。それに成田さん。彼女の将来性は魅力にあふれています。石橋さんの剛腕、期待しています!
返信する

コメントを投稿