石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

瀬川さんのプロ試験。

2005-06-17 | しょうぶ&はたらく
日本将棋連盟にて試験内容が発表されていらい、以前に増してあちこちでこの話題を見ます。中には不満を持つ方もいらっしゃるかも知れませんが、自分自身も1ファンとしてミーハーに客観的に見ると面白い内容と思います。

A級棋士に三段、女流棋士まで対局することには少なからず驚きましたが、話題性はもちろんのこと各試験官の棋風も様々なので将棋の内容に大注目ですっ。今からワクワクしますよぉう。
しかも中井さんの対局如何によっては《女流棋士にもプロ編入への道》が開かれるかもしれないとのことで、ぜひとも頑張ってもらいたいなー(あたしが言わなくても頑張るって)と思うのであります。(ここだけは私情を挟んでしまいますね)とにかくどの対局も見所いっぱいなので目が離せません。
なによりもこれで将棋界そして将棋自体に興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです。
「きっかけはぁ~~~チョンチョン瀬川さん(某テレビ局CM)」ってことになりますし


明日は所司先生の七段昇段記念ぱーちいin京王プラザです。

最新の画像もっと見る