月子日記

思うこと、好きなもの

かえってきた。

2017-09-19 21:17:57 | 思い
今日は入札の結果をまって、かえってきた。

どれもはずれてた。

単価契約ももうすっかり当たらないなあ。五社しかなくても当たらない。

でも、当たらなくてよかった。

とにかく10月1日までは給料計算以外の仕事はなるべくやりたくなくて。
とにかく、勉強。ラストスパート。
工程管理はほぼ暗記した。
丸々自分でかいたやつ。
これでいいといわれたのだから、自信をもたなければ。
安全はいちばんでないかなといわれてるけど。
品質はおぼえとくべきかな。

あと、用語。
サンドドレーン工法とは、とか。

なんとなくどんなことするか理解できてるのだけど、的確な言葉がでてこず、これは覚えてしまうしかない。

どれがでるか、わからない。
もうあとは運しかないもんなあ。

きょうようやく受験票が届いた。
パラリと葉書一枚。
だけど、なんと重みのある葉書なのか。


はあ。

夫は今朝昼夜の阪和道の現場にでていった。
夫は電話もしてきて、もう俺は過去のことはすべて消したから、といってきた。
絶対に無理だ。
消したい気持ちなだけ。
また押し込めて忘れた気になるだけのこと。

現に何かあればきっとまた噴火はおこる。

入札ははずれてたし、さっさと帰れてよかった。
かわいそうかな、とはおもう。

でも、毎夜、夫の横で寝てるせいかはわからないけど、ドキドキが激しく、くるしく、ろくに眠れない状態がつづき、
こんなんじゃ、まともに勉強もできない。

こちらかえってきたら、ごはんのときや、何かの用事や、所用以外は、常にひとり。
なので、合間で勉強したりできる、

夫が同じ部屋にいるとなにかと邪魔されるし。

なにかと頼ってくるし。
いないほうがいいんだ。

夫ももっとじっくり、わたしが何を訴えてるか、もっと考えてほしい。

いなかは車からおりるなり、ものすごい虫の声にむかえられた。
ものすごい。うるさいくらい。

でも安らかに寝れそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラばかり。 | トップ | 米は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。