ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

ピンクのハイビスカス

2005-05-27 12:04:12 | ハイビスカス

     ピンク色の花びらに白いライン

ノーマルなハイビスカスの色違いです。
遠くから見たら、ピンク色のハイビスカス!と思ったんですが、近づいてよく見ると、白い筋が入っていました。

左は、おそらく上のものと同じ種類と思われます。

撮る角度のせいか、株が違うからなのか、
白いラインが少なく、ピンクが濃いように見えます。


花芯の影がきれいに写り、模様のようになってしまいました(笑)

土の栄養の具合や周りの環境で、同じ種類の植物でも、変わってくるのかもしれませんね。

☆大学時代にもらった観葉植物 ポトス の白い模様が、消えてしまったことがあります。肥料をやっていなかったのと、日光に当てていなかったから、と言われました。(花屋さん爆笑でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あるね (tokorin)
2005-05-27 16:24:34
 子ども達はもう大丈夫かな?



 色々な種類のハイビスカスがあるもので。

同じ赤でも大きさが違ったりシベの部分の長さが全然違ったりしてるよね。

 黄色とかも見るし…。

ハイビスカスは夏かと思っていたけど(指宿は夏しか咲かないもん)15度以上になると咲くから奄美は一年中見られるよね。
返信する
こんにちは☆ (いちか)
2005-05-27 17:43:09
ピンクのハイビスカスかわいい~♪

筋が入ってるんですねぇ・・・

家の中に切花をおいてもなかなか持ちの悪い奄美(いや、私の管理が悪いのか?)

お外で綺麗なお花を見ると元気がでますよね♪

お子様たちは復活の兆し?

週末は家族でゆっくり~ですね
返信する
やっぱりハイビスカス! (micho7)
2005-05-27 22:43:51
今度は、ピンクのハイビスカス!

髪につけたら可愛いだろうなぁ、と思いました。

実際、そうしてる人はいるんですか?
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-05-27 23:00:12
ご心配をおかけしました。

今朝、こーさんも復活!咳&鼻水は出ますが、元気になりました。もちろん、上3人は遠足へ。ほっとしました・・・・。



本当に、色々あるもので。見ているうちに、だんだん区別がつかなくなってきて

どれも違うように感じてきます。カメラにおさめたものをパソコンに入れ、大きな画面で確認はしてるんですけどね~。花の名前でも分かるといいのですが、なかなかそこまでたどり着かないのが現状です。

確かに、1年中咲いてますね
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-05-27 23:05:41
こんばんは~♪

ご心配おかけしました。ホント、ゆっくりします、週末は。



確かに、切花の持ちが悪いですよね。多分気温が高いせいだと思います。バラが、1日で元気がなくなりますから・・・

そのかわり、1年中咲くハイビスカスは、外に出れば見られるので嬉しくなります。元気を分けてもらってます!
返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-05-27 23:14:36
こんばんは♪

ピンクもかわいいですよね



ここにきた時に、庭のハイビスカスを娘の髪にさして、写真を撮ったことがありました。

たま~に、ビーチやビーチ近くで、ハイビスカスを髪に差している女性を見たことありますが、ホントめったにありません。

やはり、するのは島外の人ですね。
返信する

コメントを投稿