ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

アジサイ

2008-06-14 23:59:59 | 風景・草花in鹿児島
 今日は、雨粒はちょっとオヤスミ。

 今日はまた、1日中雨でした。
この時期街中で目を惹くのは。。。

   アジサイ

先日見かけたアジサイの画像をアップしそこなっていました☆

そのアジサイは、幼稚園の近くにありました。
毎年この時期、アジサイが見られる場所。

今年も、見ることができました♪



 ガクが綺麗に開いています。



 この写真を撮った日は、晴れ間ののぞく天気。

 光を浴びて、ガクが輝いています♪

 まだ花は咲いていない株がほとんどでしたが、
 いくつか、花が咲いている株を見つけました♪


 今まで花だと思っていた部分、実はガクだった!

  このことを知ったのは、3~4年前。

 それからというもの、小さな小さな花が気になって。。。


   気になるアジサイの花は、

 『ちゃくれの写真倉庫』にてアップ中。ぜひぜひご覧ください!

********************

まさかまさかの大きな地震。

沢山の方々が被害に遭われ、
いまだ不明の方々もいらっしゃるとのこと。

早く、救出されることを、そして、
1日も早く復旧復興されることを、心よりお祈りします。

まだまだ余震が続くかと思いますので、お気をつけて!

********************

明日は父の日♪

幼稚園の日曜参観日です。楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (キッキー)
2008-06-15 17:12:05
いつの間にか、紫陽花が咲いて、綺麗ですね~~
最近、日課になった母との散歩!
垣根ごしの紫陽花!公園の紫陽花♪楽しんでます。
紫陽花も、バラと同じで、種類が多いでよね~

梅雨の晴れ間は特に綺麗!雨つぶ画像!傑作です!
ちゃくれさんの着眼点に敬意をします♪すごい♪
返信する
☆キッキーさん (ちゃくれ)
2008-06-16 00:48:51
  こんばんは♪
 私にとっても、いつの間に!という感じです。
雨だとなかなか外に出なくて。
梅雨の中休みに外出したら、すでにこんな風にアジサイが。

お母様とのお散歩、楽しんでおられるようでよかった♪
のんびりゆっくりのお散歩って、季節を感じますものね。

アジサイの種類の多さに、私もびっくりしています。
ガクに色んな個性が出ていて、見るのも楽しいですね。

写真、褒めていただいて嬉しいです~~♪♪
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿