ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

桜08:その4

2008-04-06 23:59:59 | 風景・草花in鹿児島

  もうすぐ逢える(Canon IXY DIGITAL 910ISマニュアルモード)

 ほころびかけた蕾は

 少し濃い桃色をしていた。

 青空に映えて、とても綺麗な色♪

 もうすぐ、咲き誇る姿に逢えるね。



    桜 さくら サクラ(LUMIX DMC-FZ7マニュアルモード)

 同じ公園内にて、もう7~8分咲きの木もありました。

 ほかの木が咲くまでの間、頑張ってくれているんですね♪

 蕾もまだ見えますから、

 もうしばらくは、楽しませてくれそう。

 今回の桜は、とりあえずここまで。

 また、撮る機会があったら。。。ですね~☆

 ☆別館『ちゃくれの写真倉庫』にて、お気に入りの桜画像公開中。
   ↑クリックで飛べます。
  (ピントあわせで、遊んでみました)


**********************

 いよいよ明日、とっとの入学式です!

 ある意味コワイわ~~(^^;
 無事に入学式が終わりますように。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの桜も (花ぐるま)
2008-04-07 11:14:56
とても綺麗。
青空に映えて、頑張ろうって言う気になりますね。
有難う。。。
入学の時に相応しい花。
ですから日本は9月入学なんて
考えられません。
こちらではもう葉っぱがいっぱい出てきて、歩道はもう、
花吹雪で埋め尽くされて。。。
それがまた風情がありますね。

開花のメカニズムが温度だけではなく、3月の気候が左右すると言う、
桜の七不思議。
気温の高い九州の方が開花が遅いのが。

それでも我が家のモッコウバラはまだ蕾です。その辺が面白いですね。
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2008-04-08 00:10:41
  こんばんは♪
 頑張る桜の姿は、見るものに力をくれるように思います。
この時期に咲いてくれるというのが、嬉しいですね~♪
あとしばらく、桜の花を楽しめそうな鹿児島です。
 そちらは、もう葉桜なんですね~
いよいよ新緑の季節になるんですね(^^
 桜の若い葉もまた、
まばゆい輝きを持っていて、いいですものね~

 桜前線はホント不思議。
南から、ではないところが面白いですね。
開花前の、
ぐっと冷え込む日がないと、なかなか開花しないようで。。。
今年は特に、開花を助ける冷え込みはなかったかもしれません。

 モッコウバラの蕾を思うと、
やはり桜は、特別な植物に思えます。

 コメント、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿