ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

雲の向こうの太陽

2006-08-03 09:26:05 | 風景・草花in鹿児島
 今日はちょっと忙しいので。。。
午前中にアップ!(←珍し~~~い!)


    雲の向こうに


    2色に分かれた空

 2枚はそれぞれ別の日に撮った写真。
強い日差しが、雲の向こうから線を描いています。

特に2枚目を撮った空は、とても面白かったんです。
雲を挟んで、空が2色に分かれた感じで♪

 やっぱり空は面白いです♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て、衝撃的な空。 (花ぐるま)
2006-08-03 18:48:34
黒い雲の間から差し込む光。

光の先には青い空。



何て美しい空でしょう。

それを見つけるちゃくれさん。



空は一度として同じものが無いでしょう。

特に雲があるときには。



この美しい空を見ることが出来て感動です。
返信する
トレニアでしょうか (鮎川さとる)
2006-08-03 23:32:12
 昨日の花がトレニアなんですね。とすると私がここ2~3日名前のわからなかった花が紫のトレニアさんなのでしょうか。当方で本日アップした1枚目、エノコログサと対話をしている紫の花。ちょいとみてくれませんか。

 いつもはコメント読み捨てでけっこうなのですが、今回ばかりはぜひぜひコメントもしくはayukawa@mva.biglobe.ne.jpの方へ。というのも当方は本日アップ2枚目、直近のブログのとおり、またバトルモ-ド。お人形さんの話ではない。本当にヤバイ。命がある今日のうちに「ちゃくれのつぶやき」をみれてよかった。

 数日後、生きていたらまた、お会いしましょう。
返信する
黄色が咲いてます♪ (kimi)
2006-08-04 14:55:58
こんにちは♪

色んな空の表情が見れて楽しいですね!

一番上はまた、すごい!

雨も降ってきたのでしょうか・・・



トレニアでしたか、うちには黄色が咲いてます。寒い地方なのに、よく咲いてくれますよ。オレンジもあるかな?



夏休み賑やかそうですね^^

体調崩しませんように・・・
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2006-08-18 23:06:20
  こんばんは♪

 お返事が大変遅くなってすみません。



 こんな不思議な空を見られてラッキーでした。

外に出ると、必ず空を見上げます。それがまた楽しくて。

そのおかげで、こんな空を見ることが出来るんですよね~☆

 雲のある空、とても好きです♪

美しい海が無いぶん、空を眺めることが多くなりました。
返信する
☆鮎川さとるさん (ちゃくれ)
2006-08-18 23:10:35
  こんばんは♪

 お返事が大変遅くなってすみません。



 鮎川さんのブログにあった花は、確かに、紫のトレニアですね♪

繁殖力があるので、1度出ると毎年出るようになるようです。私の実家の庭にも、毎年出てくるんですよ♪しかも、砂利の間から!

この花を見ると、「夏が来た!」という感じがします。



 この夏はまた、かなり暑い日が続きますね。

 お体大切にお過ごしくださいね。
返信する
☆kimiさん (ちゃくれ)
2006-08-18 23:21:12
  こんばんは♪

 お返事が大変遅くなってすみません。



 真っ青な空も好きですが、雲の出ている空は、雲の後に隠れた太陽が、面白い現象を見せてくれるのでもっと好きです。

 この時は雨は降りませんでした。



 黄色のトレニアがあるのですか!?オレンジまで。。。??

知りませんでした!うわ~~いろんな色があったんですね~

 何だか嬉しくなります♪♪



 今年の夏休みは、特別になってしまいました。

でも、子供たちの賑やかさは変わらず。

かえって、この賑やかさに助けられています。

 お気遣い、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿