ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

実家巡りツアー4

2008-08-14 14:22:10 | 風景・草花in鹿児島
暑い時には、これ!

昨日移動日でしたが、
途中立ち寄った
おおすみ弥五郎伝説の里 で、
このソフトクリームを♪


アップルマンゴーソフトです☆


シャーベットに近い食感で、とにかく美味♪
とけるのが早いので、ちょっと急いで食べたのが残念だったな~(^^;


昨夜から私の実家で過ごしています♪(o^-')b

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み (jiru)
2008-08-15 12:13:41
夏休みの、行事で帰省は、子供達の楽しみの一つです

ね。親はへとへとに疲れるが・・・・

我が家も、子供が、小さい頃は、盆と正月は、当り前

のように、兄弟子供たくさんで実家に集まり賑やかに

過したものだわ・・・子供達は皆社会人、結婚した子

もいたりで、全員が一度に顔を合わす事は、むつかし

いかなぁ・・・都合の良い時にばらばらで、実家に

行ってますね。私事ですが、両親は、92歳と88歳

で二人暮しを、してます。近くに姉夫婦が住んでいて

何かと、気をかけてくれてるので、安心、感謝です。

夏休み、あと少し・・・

    暑さに負けずにp(#^▽゜)q ファイトッ
返信する
Unknown (toshi)
2008-08-16 13:31:37
こんにちは。
いい休みを過ごされてるみたいですね。
残暑に負けず、いい夏をお過ごし下さい。

アップルマンゴーソフト
おいしそうですね。

僕も昨日は道東の酪農地帯で
牛乳ソフトを食べちゃいました
おいしかったですよ・・・ (^_^)v
返信する
ソフトクリーム (キッキー)
2008-08-17 15:30:47
うおぉ~~コレ系の画像観たら、
素通りは出来ない私です!美味しそうだね~~

今年の猛暑には、ヘキヘキで、たまりません!!
アイスが有るからこそ、何とか生きてる感じです(爆)

でも、本日(18日)雨なんですが、
気温が下がり、ほっと!!してますっ♪(嬉)
バンザイ
返信する
☆jiruさん (ちゃくれ)
2008-08-18 17:06:50
  こんにちは♪
 お返事遅くなってすみません!

 帰省。。。いえ、
実家巡りツアーは、いろんな意味で大変です(^^;
何より準備!
人数が人数だけに、大荷物なんですよね~~(T▽T)
準備するのも大変、詰めるのも大変、管理するのも大変。
 今日はずっと、片付けに追われました☆

 みんなと顔を合わせるのは楽しみですよね。
子供達も、祖父母はもちろん、
オットの妹、私の妹に会うのが楽しみ。
目一杯甘えて、遊んでもらってました(^^

 私たちは、年に1度、
年末に両家が集まって餅つき大会をします。
オットの両親、妹、たまに弟、私の母、妹、そして私たち。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しく過ごしてます。
こういうのって、いいな~と思いつつ。

 夏休み、まだまだです。。。
うるささに、耳が慣れつつあるこの頃。
  がんばります!
返信する
☆toshiさん (ちゃくれ)
2008-08-18 17:12:17
  こんにちは♪
 お返事遅くなってすみません!

 実家巡りツアーは、毎回最大の恒例行事です。
大移動なので、荷物準備が大変ですが。もちろん私が(笑)

 自分の実家では、思いっきり羽を伸ばしてきました~

 味をお届けできないのが残念(^^;
マンゴーにはまっている我が家の面々は、大満足。
これなら、ひとりで一気に5個はいけます、絶対(自信)

 おおっ!牛乳ソフト。。。。
北海道で、牛乳ソフト。。。。
いいな~~~おいしそう!!いや、おいしい、絶対!
 夢が一つ増えました。

  北海道で牛乳ソフトを食べる

 いつか、きっと。。。
返信する
☆キッキーさん (ちゃくれ)
2008-08-18 17:17:40
  こんにちは♪
 お返事遅くなってすみません!

 ふっふっふっ。。。。
いらっしゃいませ~~~!!

 きっとおいでになると、信じておりました(こら)
白熊の時もそうだったんですもの~~☆

 いやホント、
猛暑も、アイスあってこそ乗り切れるってもんです。
でも、食べすぎたら。。。
おなか周りに確実に付いてしまいます、いらんものが。
だから、泣く泣く1個で我慢を。
これなら軽く5個はいけるのに(←食いしん坊)

 鹿児島も、
実家巡り中は、降ったりやんだりの空模様。
少しだけ涼しい気がしました。(それでも33度はあった)

 早く秋になってほしい。。。切に願うばかりの私です。
返信する

コメントを投稿