超高機動銀河恋愛黙示録モロッソスギャラクシー

美少年刑務所の名物所長チャキオと
小悪魔ボディの見習い天使アヴダビが激突する
モロッソスみそっみそっ創作宇宙

妖精大百科フェアリー・マンダーラ 80 (チャキオ)

2012-01-09 03:39:59 | 妖精大百科フェアリー・マンダーラ
 80匹目「はんなりしてくる妖精 どすゑ」

 洋一郎之介は、今日もお昼から家でテレビを見ていました。ワイドショーの特集は、『古都、京都を巡るロマンティック調査隊』というものでした。
 見たこともない美しい街並み。そして舞妓はん。洋一郎之介の目には、全てが夢世界に映りました。
「ああ~。俺も舞妓はんと、ドスエドスエとか言い合ってみたいな~」
 洋一郎之介が、儚い願いを頭に描いていた、その時。さっきテレビで見たような白塗りの女性が背後に立っていたのです。
「ぎゃあぁーーーー!!」
 洋一郎之介は、ソレを幽霊だと見間違えました。
「ななな……南無阿弥陀~! オーマイゴット! 心頭滅却! ウショイダキガンアイジャハレーオ!」
 思いつく限りの除霊を試みるも、ソレは消えないどころか、洋一郎之介にクネクネと近づいてきます。
「ぎゃあっ! 殺さないで~!」
「殺しなんてしまへんえ」
 白塗りのソレは、穏やかな口調で語りかけます。恐る恐る目を開けると、そこにはしなやかな女性……そうです。テレビで見たままの存在。まさに舞妓はんが立っていたのです。
「わあお! ままま……舞子はーーーーん!!!」
 洋一郎之介は嬉しさのあまり、思い余って飛びつこうとしました。しかしソレは、はんなりと避けました。洋一郎之介はソファに激突してしまいました。
「いててて……。何すんだよ~!」
「ほほほ……。いやどすえ。わては、どすゑどす。はんなりする妖精なんどすえ」
「妖精……?」
 結局それかよ……と、洋一郎之介はガッカリしました。しかし、見た目は舞妓はんのどすゑには興味があります。
「ねえねえ、どすゑ! その頭、どうなってんの? ちょっと見せて!」
「ほほほ……。いやどすえ」
 またどすゑに、はんなりとかわされて、勢い余った洋一郎之介は、襖に激突しました。さすがの洋一郎之介も徐々にイライラしてきました。
「このアマーッ! 着物に触らせろ~!」
「おほほ……。堪忍しておくれやす」
 またしても、どすゑにはんなりとかわされて、テーブルに体当たりをしました。
 その後も、洋一郎之介が勢いをつければつけるほど、どすゑにはんなりとかわされてしまうというやり取りを繰り返しました。
 しかし、ついに洋一郎之介はどすゑを捕えることができました。激闘の末に乱れてしまったどすゑの着物の帯を、キャッチしたのです。
「わはは! これでもう、お前はお終いだ! 堪忍しやがれ! そーれ!」
 洋一郎之介は、テレビの時代劇を見て、お代官様スキルを身につけていました。勢いよく帯を引きます。
「あーーーーれーーーー!」
 と、どすゑ。
 どすゑは帯と共にグルグル回転し始めました。勢いが増して、高速スピンになっています。まさにフィギュアスケーターのソレです。
 徐々に竜巻のように細く長くなり、いずれ帯だけがハラリと落ちると、どすゑの姿は跡かたもなく消えていました。
「どすゑ……。【はんなり】って……どういうことなの……?」
 その問いも虚しく、後に残ったのは、どすゑの回転に巻き込まれムチャクチャになった家と、洋一郎之介の手に残る帯だけでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポエム『非常時以外リンメイ... | トップ | 妖精大百科フェアリー・マン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういうことなのかしら (アヴダビ)
2012-01-10 19:53:55
久方振りの小説アップに胸躍るこの姿を見せたい。
ンモー、待たせすぎですよ!
僕なんか毎日チェックしているのに、全然更新されないから延々と悶々とした夜を過ごしていましたよ。
やっとどすゑの登場ですね。
実はもう何年も待ってました。
この妖精がどんな活躍をするのか、大阪弁とごっちゃになったりしないか、口は、唇を閉じているのか、それともああいう形に口を開けているのか、心配は尽きなかったよ。
でもさすが、安心の妖精クオリティですね。
はんなりの意味、結局分かりませんでした。
ちょっと古武術の達人ぽい使い方でしたが……合気道とかの。
そして消え方が切なかったです。
姿を消して余韻だけ残す……どすゑもやるよね。
アヴダビさん、お久しぶりです。 (チャキオ)
2012-01-13 14:10:51
本当に久しく書いて無かったフェアマンですが、これも昔書いていたのに後半部分を無くしてアップできずにいた作品です。
だから、最近書いた作品ではないのです。
何だかすごく懐かしいです。
しかも、どすゑって…。
ドス子の次にどすゑを持ってきたのは偶然です。
結局、はんなりがどういうことか分からずじまいでしたね。
仕方ないよ。書いた人が分かってないんだもん。
どこかしら勘違いしてるかもしれないけど、その辺はご愛嬌。
あと、京都弁やら大阪弁が適当なのもご愛嬌。
だいたい、コイツは妖精なんだから、ナントカ弁もあったもんじゃないですよね。
フェアマンの面白さを再確認したんで、またアップしていきたいと思います。
はんなりって難しい (アンディランド)
2012-01-22 15:57:50
ここにきてどすゑが登場なんですね。
彼女は洋一郎之介のリクエストに答えて出てきてくれたのかな?
何がしたかったのかはよく分かりませんでしたが。
京美人って憧れちゃうけどどすゑのようになってしまったら大変です。
アンディさん、お久しぶりです! (チャキオ)
2012-01-23 11:20:26
アンディさんの愉快なコメントを見るのは久しぶりなんで、すごくホッコリしました。
ちなみに、このイラストを描いたのは何を隠そうアンディさんなんですよね。
温もりのあるタッチのなかに、どこか人を寄せ付けないクールさが漂うのもアンディさんらしいです。
それにしても、この妖精は何をしに出てきたんでしょうね。
はんなりの意味もよく分かってないし…。
洋一郎之介を楽しませに来たと思いたい。信じたい!
家をメチャクチャにしている時点で、それもどうかと思いますが…。

コメントを投稿

妖精大百科フェアリー・マンダーラ」カテゴリの最新記事