つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

嘘だと言ってほしかった

2022年11月21日 23時37分59秒 | SDガンダム
どうも。お久しぶりの蛙です。
夜、寝る前にスマホでニュースを見ていたら、声優の梁田清之さんの訃報が。

…えっ。(絶句)

大病したとか聞いてなかっただけに未だに信じられない。
まだ60前ですよ、早すぎる😭

梁田さんといえば、『鎧伝サムライトルーパー』の鬼魔将朱天童子をはじめ、
『獣神ライガー』のリュウ・ドルク、『疾風!アイアンリーガー』のゴールドアーム、『SLAM DUNK』の赤木剛憲など有名キャラがいますが、ガンダムだと『ガンダムF91』のザビーネ・シャル(クロスボーン・ガンダムから目をそらしつつ)。
むしろ、アニメのSDガンダムで声を聴くことが多く、印象に残っているところでは
スーパーGアームズのフューラーコマンダー、
聖機兵物語の吟遊騎士レッドウォーリアーR、
SDガンダムフォースの虚武羅丸、
辺りかと。

…フューコマとレッドRと虚武ちゃんの並びだけでも振れ幅広いな!Σ( ̄□ ̄;)

名探偵コナンまでは見ていなかったので後悔していますが、まだまだ活躍してほしかった声優さんだけに、訃報は嘘だと言ってほしかった・゜・(ノД`)・゜・。
ご冥福をお祈りします……というのも杓子定規だな。

梁田さん、今まで素敵な作品の数々、ありがとうございました。
お疲れ様でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ガンダムSEED放映20周年 | トップ | TTOFで忙しいのでMSGは棚上げ。 »

コメントを投稿