つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

TTOFで忙しいのでMSGは棚上げ。

2023年06月11日 22時59分58秒 | ガンダム系
どうもご無沙汰してます。蛙です。
しばらくガンダム系から離れ、『食物語』というスマホゲームに熱中していました。
話せば長ぁ~くなるんですが、まさか『推しぬい』自作するほどになるとは🥰

↑作成の経緯は蛙名義ではないもう一つの方のついったーでどうぞ。

ゲーム『食物語』は、擬人化した中国料理たちと冒険を繰り広げる中華SFファンタジーです。中国やシンガポールなどで人気を博し、日本語版もありましたが……運営会社の都合で今年4月でサービス終了(しくしく)。
現在はグローバル版として英語、中国語(簡体文)、韓国語で日本でもプレイ出来ます。
で、何故この話をするのかと申しますと、

日本語版の声優に、ガンダム声優さんが多数参加していたのですよ。(←なぜ小声)

詳しくはゲーム攻略サイトに情報が残っているようなので探していただくとして(サ終した公式サイトの消滅は早い…)、
SEED組だと保志さん、諏訪部さんがいたし、蟹醸橙の神谷浩史さんはSDGFのキャプテン再来かと本気で思ったし、他にもズラリとガンダムシリーズ(特にゲーム系)好きな方なら耳にしたことがあるはずの声優さんの名前が。

なんでガンダム界隈で話題にならんかったのかな~?

日本語版開始当時はガンダムから距離とっていたので、単に気が付かなかっただけなら申し訳ないんですが、ガンダム関連の知り合いからしょくものしょのじも出なかったんです。声優さん絡みのガンダムネタっぽいのもあったのに。なんかさびしい。

そんな『食物語』、現在は英語版の音声と字幕で楽しんでいます。
日本語字幕は欲しいなあ~。今試されるリスニング能力。日本語版やってなかったら挫折していたかもしれない(^_^;)
『The Tale of food』という名前で配信されていますので興味ある方は是非。
あ、日本語の音声はないのでご了承ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘だと言ってほしかった | トップ | 劇場版ガンダムSEEDの情報出... »

コメントを投稿