とぅえる ふとこうぼうへの道

釣り素人が太公望クエに挑む、愛と涙と感動の記録!

新エリアでも釣りを

2007年05月14日 | その後編

倒されながらも、とぅえるにとどめを刺したクゥダフ。
敵ながらあっぱれであった /praise



最近リアルで忙しくなってきて、満足に釣りができてなかったりしています。
スシが安すぎてやる気が出ないという本音を隠す気もありません。


さて、パーティもミッションもせずに釣りばかりやってきた僕ですが、やはり新しいエリアには行ってみたいもの。どんな魚が釣れるか考えただけでも楽しみなものですが、不幸にしてその手のエリアはミッションを進めないと行けないことが多いのです。要するに一人では行けないので、誰かの力が必要なわけです。

(ちなみに普通の感覚では「新エリア=アトルガンエリア」なんでしょうけど、人並みにミッション進めていない僕にとっては、「ミッション進めないと行けないエリア全部=新エリア」なんです。ハイ。)

とはいえ、釣りばかりやってる使えない奴なので、フレさんなどほとんどいなく、お情けでいただいたLSでも「いつもクフィムにいる変なヤツ」状態なので、お手伝いなど頼めるわけもなく、長いこと悶々としていましたが、先日ジラートミッションの募集シャウトがあったので、チャンスとばかりに野良で便乗。

ミッションの内容については、その辺にたくさんあるであろう攻略サイトやブログにお任せすることにします。あまりストーリーが理解できていないといった方が真実に近い気もします。

ともあれミッションは無事進み、遅ればせながらやっと【空】ことトゥー・リアに行けるようになりました!


リ・テロア地方、聖地ジ・タの北にあるロ・メーヴ。トゥー・リアを目指すにはここを通り抜ける必要があります。

女神崇拝の総本山ながら、生きて帰ってきた者がほとんどいないため、未だ多くの謎に包まれたこのエリア。
その割に、マウラで普通に地図が売られてたりもするのです。

周りはLv75でも十分からまれる敵だらけ。更に魔法感知の敵もたくさんいるので、インスニ使えるジョブでも薬品をお忘れなく。



エリアはかなり複雑で、地図がないと確実に迷います。


深奥部に「神々の間」があります。聖歌のようなBGMに変わり、光の差す聖堂のような場所。その荘厳な雰囲気に、しばらく我を忘れてたたずんでしまいました。ここまでは、拡張ディスクさえ入っていれば、ミッションなんて進めなくてもいつでも来れるというのに、今までどれだけ興味なかったのでしょうか。



こちらは、女神アルタナの像であらせられます。/kneel
その涙から人が作られたと言い伝えられていますね。




こちらは男神プロマシア。/slap
アルタナに対抗して獣人を作ったと言われています。



ヴァナ・ディールの宗教観については、昔のトリビューンの「修道士ジョゼの巡歴」をご覧になると良いでしょう。それぞれの信仰のために憎しみ合う人と獣人の様子は、現実世界の宗教戦争にも通じるところがあるようで興味深いものです。
無断リンクですが、こちらに全ての話へのリンクがありますのでどうぞ。


ここは釣りブログです。
この神々の間、よく見ると端に水が流れているんですよ。水辺=釣り場という認識なので、近寄ってみると確かに釣りができるみたい。それではとばかりに、試しに何度かミノーを投げ込んでみましたが、当然ながらバケツひとつ釣れず。

女神よ、聖なる地で釣り糸を垂らす非礼を赦したまえ。


さて、ミッションを進めるとこれよりさらに先、トゥー・リア地方のル・オンの庭へと行けるようになるのです。



父さん、ラピュタは本当にあったんだ!


空に浮かぶ超古代文明の遺跡。
無人となった城を何千年も守り続けるドールたち。

ある年代以上の方なら分かると思いますが、設定がアニメ映画「天空の城ラピュタ」に非常によく似ています。当時を思い出してしんみりするのもまた一興。
BGMも非常にゆっくりしたエリアです。一部を除き魔法感知モンスしかいないので、気軽に歩き回れるのもいいですね。



こんな場面もあったような・・・


一万年の間に、すっかり雑草だらけに。


ここは釣りブログです。
驚くなかれ、今までのはすべて前フリでここからが本題。


前にFishing GO GO!さんで、ここル・オンの庭でザリガニが釣れるとあるのを見て、ずっと試してみたいと夢見ていたのですが、今日ついにそれが実現することに!

探してみると、水辺は至るところにあります。さっそくリトルワームを投げ込んでみると・・・


 Twirlはザリガニを手にいれた! 


すげー!ほんとに釣れたー! /joy

しかし他にめぼしい魚もないため、大して盛り上がることもなく終了。


振り返ってみると、今回は釣りと関係ないことばかり・・・。
お空でザリガニ釣ったという報告のためにここまで引っ張るのは、さすがに自分でもどうかと思いました。



ロボットくん、また会おうね! /farewell

最新の画像もっと見る

コメントを投稿