日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

撮り初め

2016-01-04 18:16:00 | Weblog
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年の正月も寝てばかりの@なかのひとでしたがいかがお過ごしでしょうか。
盆暮れ正月は貨物がないのでイコールネタがないのです。



さて。1月2週目の月曜になり、世間様も仕事が始まりました。
貨物も動き始めたそんな中、EF64-1012が大府貨物代走に入ったという情報が某サイトに上がったので「こりゃ-返しのフライアッシュも1012だろー」と思い行くことにしました。
この1012、個人的に縁がなく、未だに撮りそびれている原色。撮ろうと思ったときには関東や岡山に行っていたり夜中に稲沢に帰ってきたり。
かと思うと用事のあるときに限って日中に清洲を通過してみたり。どんだけ嫌われてるんですかね。


ということで「フライアッシュなら大高か熱田か。暗くなるけど清洲まで出張るか・・・」
15時辺りには大府で連結準備が終わった編成が出発準備をしているはず。



大府で待っていたフライアッシュは桃103。どうやら稲沢から単カマで来て1012は外れてしまった模様。

もう既に留置位置でパンタを下げお休みモード。まーたやられた・・・。

去年からあまり良い噂を聞かない1012。早めに牽引している姿を撮っておかねば。
稲沢には1014,41がいますが、14は多分解体に片足突っ込んだような1休車。41はもはや秒読みともいえる状態。
とことん縁がないなぁ・・・。


で、家に帰り、「他の原色はどうなのか」とHDDをさばくってみました。

1006番。


1016番。


1019番。


1041番。



うーん、やはり1012だけがないですね。次はいつ出会えるのやら。


































□今日の大府


あっさり電化されちゃった武豊線。次の野望はセントレアまでの延伸ですか?
写真がキハ75なのはどうかと。まあ、313が入ってるんで写真で使ったらどこで撮ったんだかわからんくなるのは理解できますがねぇ。

ここの促進同盟会とやら、まえは「早期電化促進同盟会」だかって名前だった気がしましたが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別な。(その2 | トップ | 定点観測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事