日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

展示会

2012-03-26 13:31:48 | Weblog
今期ダイヤ改正が過ぎ、ほっとしたわけなんですが週があけたらPCが立ち上がらなくなりましたorz
CドライブはSSD積んで高速にしていたんですが、初期のものなのでプチフリーズが多くて・・・。
お彼岸の日に彼岸の彼方へ逝ってしまわれました(笑えんっつーの
幸い本体とファイル認識はできたのでデータのサルベージは可能でしたが。

2日かけて構成のやり直しとデータ復旧の後、22日にはNTTの回線工事+接続設定。
あっという間に1週間つぶれてしまったじゃないか。
まあ復旧できた上に回線は増強されたのでいいんですが・・・。



私の地元でもまどか☆マギカの展示会が20日から開催されました。
某掲示板でもえらい列だというのが報告されていましたが、上の理由で混んでいない平日に見に行けませんでした。
24日に会社で使った領収書整理で名古屋に行く予定だったのでついでに見に行ってみます。

0時にK君宅着。仕事の打ち合わせと領収書の引渡しの間にK君ちの息子が重度の鉄ヲタになりつつある(笑)ので、D200の中にあったデータをコピー。
ちょうど正月~3月に撮った分だったので新幹線やあさぎり、サンダーバードの画像にえらく喜んでくれた模様w
何でも乗るよりも見ているほうがいいらしい>k君の息子
こりゃ完璧に撮り鉄になるな。

k君の実家がちょうど吹上なので駐車スペースを貸していただき、ホール15時着。意外と人が少ないのであっさり入場しました。
プロジェクターで映像を流しているのでその部分だけは動画禁止でしたが、設定資料やケース内のフィギュアを除き撮影は自由だったのでつらつらと貼っていきましょう。

 
各キャラに2点づつ、キービジュアルの静止画とともにグッズ。

1/1フィギュアはキャラ1体づつ。
 
えらく出来がいいな!


アップで撮ってもキャラのイメージが崩れてないあたりにちょっと関心。


なぜかマミさんだけがお菓子の魔女の手前にあるんですが、これは勝ち負けの区別をイメージした・・・んでしょうねぇ。


さやかのイメージはバイオリン。
その奥にさやかフィギュアですが、列は止まったままに。

 
・・・?なんだかイメージが。


”このキャラ誰?”状態。
すぐ直前に造形のいいマミさんを見ているだけにザンネンなw
k君:「目が死んでるよね」
わたし:「きっとあれだ。濁りきって魔女化直前なんだy!」

名古屋での展示が始まってツイッターがえらい賑わっていたのはこれのせいw


杏子のイメージはりんごか。さすがに某スティック型チョコの固有名詞は出せないだろうし。

 
凛々しく造ってあります。が、光源がころころ変わるので撮るのに一苦労。

ほむらの分だけイメージパーツが撮っていなかったらしいw

 
個人的にはめがほむよりは前半のほむらの方が良かったなぁ。

最後はティヒヒまどか。
 
リボンはまあわかる。でもきゅぅべぇを混ぜとくなwww

 
ドヤ顔に見えるのは俺だけなんだろうかw



全体造形はさすが。さやかだけもし狙った”あの”イメージであるなら凄いと言わざるを得ませんw
たぶんみんな”青い子はやっぱりイラナイ子なんだよ”のイメージで笑っていたのでしょうがw

16時からの声優さんのステージがありましたが無視して物販とアトラクションで遊んでいました。
後でいろんなところを覗いたら、整理券のいい番号が欲しいために並んだ人が多かったとか。それを見てしまうと”ちょっと見ておけばよかったかも”とか思うあたりがビンボー症ですね。






























□今日のお買い物

まどマギ展は日常に使えそうなものがあまりなかったのでタオルだけ買ってきました。タオルはたくさんあってもあまり困らないしね。

K君はこの後家族でシダックスにご飯を食べに行くというので帰ってきましたが、途中でハードオブのみどり店にだけ寄ってきました。
ここもたまに出物があるので侮れないw

ジッツォの三脚が¥15450か。ちょっと足の細いモデルだったので2台乗せるときついだろうなー。
面白そうなジャンクレンズはなし。高いレンズはあるんだけどお目当てはそれじゃないし。

奥のジャンクコーナーに三脚が3台。んん・・・?

( ゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …!?
ちょっと!! マンフロットさんじゃないですかー!! 何でこんなとこ(失礼!)にいるの!?
足がシルバーなだけでどこも壊れていません。雲台はないけどそんなのは後で買えばよろしいw
お値段¥4200でマンフロットの足が買えれば儲けものなのでもちろん身請けしてきました。

O氏のところに電話して聞いてみると「雲台は共通ビスなので大体どのメーカーでもOK」だとか(スイマセン。こんな高級な三脚買ったことないので知らなかった
モデルは”055”というようなのでちょっと調べてみると、定番モデルで評判も上々。
雲台を別で探さなくてはいけないのが面倒ですが、逆に考えれば自分の好みのものをつけれるということw
足がアルミっぽく、意外と軽いしSIGMAの28-200mmに続いての掘り出し物ですね! これがあるからハードオフ巡りはやめられないw
(三脚は譜面を載せるスコアと似てるので間違えそうになりますがw)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤ改正前夜 (おまけ | トップ | 有終の美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事