日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

撮り初め

2018-01-14 10:55:55 | Weblog
今年も始まって既に2週間。世間様も普段の姿になってまいりました。
この時期は隔日で仕事、というくらいが普段の姿だったのですが、@なかのひとはいつもより倍働いておりました(世間ではそれが普通
ということでネタもなく、1週目はヒッキーな生活を送っていましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。



ネタがない=やることがない、なので今年の初めのブログもこんなスロースタートなのですが一応生きてますw

去年暮れあたりからロクヨン広島色が仲良く稲沢⇔ナンマツを往復していましたが、なかなか年末の仕事の合間と重ならず撮りそびれていました。
重ねて暮れに全検明けをした1028は首都圏⇔赤ホキ牽引を繰り返し、こちらも自分の休みと重ならずに撮ることができずじまいでした。

13日にようやく両方が撮れそうな前運用に入ったので「撮り初めはロクヨンだー」ということで久しぶりに清洲に出張ることにします。




着は11時前。まずは名タまで行く1017から



そして繁忙期真っ最中のタンカー返空を8088レをひっぱりながら戻ってきた

広島更新色のコンビ。この後うまくいけば順光でもう1回撮ることが。


13日は都合1往復1046.49コンビが動いていたので中央西線は1日楽しく動けたんじゃないでしょうかねw




午前中のメインデッシュはこれで終了。午後のメインに入る前に・・・

8088レで戻ってきた返空を四日市に押し込む8079レ




を見た後にメインである1028が・・・

と思ったら名タ行きは1045が。


午後イチからまたラッシュが始まりますが


1028は流れてA1運用に入ったようでなんか申し訳程度・・・。
あ、いや。名古屋地区ではホキやタンカーなどの編成美を誇るのが名物ですが、これはこれでおいしいw



さて。この日の(わたし的な)メイン。
午後から順光で撮れるとあって、目ざとい同業者も集まってきました。その数およそ30。


西線に入ってしまうと午後は逆光になってしまい、撮れるポイントが限られてしまうのでやはり清洲構内が人気ですね。
実はこのコンビ、わたし的にはほぼ始めて撮ることになります。(ふとHDDを捌くってみたが、単体で捉えたのはあっても両方はなかった。

どっかで撮っているかもしれませんが、意外と自分の休みと合わないので見ることがないんですよね。狙ってこの日に行ったので撮れて当たり前なのですが・・・。






メインデッシュもおいしくいただいたのでこの日はおしまい。午前中は晴れて暖かかったのですが、午後に入り雲も多くなってきたので撤収します。
ビッカメを冷やかした後にお昼をエスカの寿すがきや(スガキヤ、ではない)で取り、帰りました。

































□今日の寿がきや

もはや名古屋(というか、東海地方)のソウルフードといえばスガキヤのラーメンですが、普通のラーメン屋として"寿がきや”があります。
いつもの和風とんこつもありますが、新発売とうたっていた"豚骨鳥白湯"を食べてみました。あれ。意外と旨いぞこれ!
(名駅に行くと地元にはない(一応岡崎のパチンコ屋の中には入っている)寿がきやによってしまいます。

愛知県人はチープなスガキヤのラーメンとソフトクリームで育ったといっても過言ではないですねw
「ラーメン大好き小泉さん」の小泉さんはどうやらこってり系が好きなご様子ですが、チープな味のスガキヤも是非食べていただきたいw




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の総括 | トップ | 塩浜に赤熊来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事