徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【気まま通信】ショック?連携サービス廃止

2018年08月05日 | ネガな出来事

H30年7月31日でFacebookとの連携機能サービスを廃止したとか!?理由もわからず、一方的な廃止通知のようで何ともショックとしか言い様がない。因みにTwitterやmixiなどのSMSには一度も参加したことはない。

 

書く練習のつもりで始めた日記の「gooブログ」、振り返ると9年と2ヶ月も続けている。若い頃から何度か日記を付け始めたが続いた例がなかった。今回続く要因、恐らく誰かに読まれているという自己満足?訪問者や閲覧数がリアルタイムに送られてくるのが励みにもなったのだろう。

 

ひとつ残念なのは「gooブログ」の存在も知らないFacebookの特定の友、彼らへの伝え方に戸惑っている。こちらからも「いいね!」は続けるつもりだがあえてつぶやこうとは思わない。ともかく今後も「gooブログ」の投函だけは続けていきたいと思っている。

 



最新の画像もっと見る