徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】目線や立つ位置を変えてみると

2017年04月20日 | 出張先々

この仕事をやっているといろんな壁に直面する。どうしても越えねばならぬのに力不足、運の悪さ、今一歩、悔し涙・・・その度に、これで喰っているのだからと言い聞かせ自分を奮い立たせる。

「あなたの目の前の壁を乗り越えた時、その壁はあなたを守る砦となる。」(詠み人知らず)

絶壁を前に震え止まらず、道順を悩む。その時、ひらめいた。自分の目線や立つ位置を変えてみると壁が凸凹でも平坦な道にも見えてくる。どんな壁にぶち当たっても乗り越えれば自信となる。その時、挑戦できる自体が素晴らしいことだと気付くのだ。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【賢者の伝言】二代目!頑張... | トップ | 【発想の転換】自分を創る?... »
最新の画像もっと見る