徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【夫婦の時間】心に残る贈り物は映画チケット

2016年11月13日 | 休日通信
誕生日に娘からの心に残る贈り物、毎年だが映画好きには有り難いペアチケットである。イオンシネマのサイト覗きながら妻の承諾伺いに右往左往、夫婦気に入る映画探すのも一苦労である。

大ヒットアニメ「君の名は。」を提案したが、(毎回)妻の意向が通り、トム・ハンクス主演のダ・ヴィンチ・コードシリーズの「インフェルノ」に。ダンテの「神曲」の謎解きのミステリーで、凝りに凝ったトリックもなく極めてシンプル、遊びもなく早い展開は飽きさせない面白みがあった。珍しく気付けば2時間余り釘付け状態、空腹であることも忘れていた。

久しぶりに期待以上の映画だったと顔を見合わせる夫婦。帰りしな、インフェルノの舞台が欧州各地とあって懐かしいと亭主は自慢げにうんちく並べ解説始めた。AB型の妻はもちろん聞く耳もなく頷くばかり、既に心ここにあらずであった。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【発想の転換】相手をその気... | トップ | 【朝の元気印】ライフワーク... »
最新の画像もっと見る