広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

仮面ライダーの立体ケーキ

2006-09-11 16:07:50 | 子育て

↑広島をもっと面白い街に。情報活性化をめざすランキングサイトです。


昨夜は1週間遅れの息子くんの3歳の誕生会でした。

おじいちゃんと父ちゃんが出張から帰ってきたらボクの誕生日

とこの日を心待ちにしていた息子くん。


おじいちゃん、おばあちゃんに前々からリクエストしてあった仮面ライダーガタックの変身ベルトをGET
↓↓ライダーキックなどと声が出る光る変身ベルト


そしてもうひとつ、そんなに仮面ライダーが好きなら・・とおじいちゃんが出資してくれた仮面ライダーカブトの誕生ケーキ。
じいちゃんに頼まれ、母ちゃんが得意のネット通販にて注文。

↓↓キャラケーキ.com 洋菓子工房リュレニオの立体ケーキ


これには、カブト大好きの息子くん大喜び

ただし、何度、じいちゃんが買ってくれたケーキよ、と教えても、
「宅急便のおじちゃんが持ってきてくれたんよぼく、おじちゃんにアリガトしといたよ」
お金はじいちゃんが払ってくれたのよ、と説明しても
「お金は母ちゃんが払ったじゃんかぁ」(代引きで私が受け取ったので)と譲りませんでした・・。


ちょっとかわいそうなじいちゃん。

そしてもっとかわいそうだったのは、父ちゃん。
父ちゃんからのプレゼント、粘土セットは仮面ライダーにおされて見向きもされず・・・


さらに、かわいそうな母ちゃん。
せっかく息子くんのためにと3日がかりで仕込んだ料理は遊ぶのが忙しくほとんど食べてもらえず・・


結局、興奮しきった息子くんのことはじいちゃんとばあちゃんにおまかせして、父ちゃん母ちゃんはしっかり2人で食べて熱燗たらふく飲んで満足の宴となりましたとさっ。
ケーキも美味しかったしね!


母ちゃん、ひとつ気になるのは、この半年間、仮面ライダーごっこに使用されてきた母ちゃん手作りの仮面ライダー変身セットはもう、お役ごめんでしょうか??


うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆カントリー家具専門の通販ショップ→ 

☆私が店長をつとめるソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
ソファのある暮らし.net

くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チン○ン隠してへそ隠さず | トップ | うれしかったこと。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダー (音♪)
2006-09-11 17:03:08
手づくりの仮面ライダーすばらしい

大喜びで遊んでる姿が目に浮かびます

ず~っと前、お隣さんはご主人がラーマ(マーガリン)のケースで

変身ベルトを作ってました。

電池で中がグルグル回るようになっていてみんな

手づくりの変身ベルトがうらやましかったんですよ~  
返信する
初めまして♪ (まー)
2006-09-11 17:28:23
立体ケーキにビックリしました。

こんなのがあるんですね^^;

ウチの子にも頼んでみようかなぁ…。



手作りライダーセット!

お上手ですね♪

お面の表情がなんとも…(笑)



また遊びに来ます!
返信する
おめでとうございます (Peachママ)
2006-09-11 18:02:17
3歳のBirthday Party楽しく出来て良かったですね~!

その昔、私の2歳年下の弟も誕生日に仮面ライダーの変身ベルトをプレゼントしてもらって大喜びでしたよ!時代変わっても仮面ライダー人気は不動のようですね☆

ちなみに私はコメットさんのバトンが嬉しかったっけ(笑)トシがバレるぅっ!
返信する
Unknown (はなまる)
2006-09-11 20:55:06
え~!すごいね~~!!こんなのがあるん?

キティちゃんなんか目じゃないねぇ~!

ふ~ん、いいなァ~!

夢があっていいよね!

返信する
初めまして (ひろ)
2006-09-11 21:29:35
新着から流れてやってきました。

立体ケーキがあるんですね・・びっくりです。



お手製の仮面ライダーもよく出来てますね。



3歳のお誕生日、( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウございます。



返信する
Unknown (みきこ)
2006-09-11 23:07:30
お誕生日おめでとう!!3歳になったんだねぇ。仮面ライダーか・・・ウチは完全にボウケンジャーにはまってる。「ボウケンあお!!!」って叫んでるよ。ブルーじゃないとこが・・・。

ケーキ・・・すごいね。圧倒されたよ。
返信する
Unknown (tuyumame)
2006-09-11 23:24:14
>音♪さんへ

お隣さんのラーマベルトすごいですね!電池仕掛けとは恐れ入りました。

我が家の手作りベルトは、クッキーの箱ですから・・。

それでも、カブトのベルトはもう持っているから・・と今回ガタックのベルトを買ってもらってました。



>まーさんへ

コメントありがとうございます。

立体ケーキよかったですよ~。

大抵のものならなんでも作ってもらえるみたいなので、ぜひ!



>peachママさんへ

peachママさんちは女の子ばかりだから仮面ライダー見たこと無いかも知れませんが、面白いんですよ!!父ちゃんなんかはまりまくりで毎週録画して見てます。男の子は何歳になっても好きなんでしょうか・・。



>はなまるさんへ

はなまるさんがキティケーキを探してらっしゃる時に私も広島でいろいろ検索してみたけど、うちから近いところで作ってくださるところは無さそうだったので、今回は思いきってネット通販を利用しました。

早めに予約しないといけないけど、どんなものでも作ってくれるしオススメです。



>ひろさんへ

コメントありがとうございます!

手作りのライダーセットを褒めていただけますか!うれしいです。

息子くんと一緒に作ったので、見た目の割りに愛着があるみたいです。



>みきこさんへ

ケーキ、いいっしょ!

りくくんのバースデイはボウケンジャーにきまりだね!

うちは、ボウケンジャーの時間は着替えとかして欲しかったので最近まで教えてやらんかったんよ。でも、最近は「今日保育園休みだけん、ボウケンジャーじゃない?」って気づき始めたよ・・・

返信する
Unknown (しいた)
2006-09-12 00:44:28
ケーキ、すごいね。こんなお店があるんだー。今度すーの誕生日の時に利用しようかな。



ていうか、手作り仮面ライダーセット素晴らしいよ!こんなの手作りしてくれる母ちゃん、最高っ。きっと新しいセットと一緒に使ってくれるよ。
返信する
Unknown (ときママ)
2006-09-12 08:08:56
お誕生日おめでとうございます。すごいですね~。手作りの仮面ライダーセットびっくりしました。うちの長男も本を持ってきては「次これ作って~」とボウケンジャーの武器を毎日のように作らされていた時期があります。でも写真のできばえに比べると私のってお粗末だわ・・・。うちはカブトがあります。これまた毎日変身しております。ケーキはおいしかったですか?私も今年の誕生日にはそういうケーキを頼んでやろうと思っていたのに・・・息子の希望はテレビで流れていた「キャラデコ」でした。もちろん目当ては上にのっているおもちゃ・・・。ケーキはイチゴ以外見向きもせず、夫と二人「苦しい・・・」と言いながら食べました。
返信する
あちゃ~! (あぴす)
2006-09-12 08:16:24
かわいい!手作りがたまりません!

甥っ子と同じ年。

甥っ子もこないだ同じベルト

かってもらって変身してました。

へんし~~~ん!が一番かわいくて

にあってるお年頃です。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事