広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

蟻が十 (古い?)

2009-08-02 21:20:21 | 自営業の妻

イベント 3日間 無事 終了。

ミヤカグの超少ない社員だけでは
ぜったいにぜったいに為せる業ではない
大きなイベントを
毎回、ささえてくれる
チームMIYAKAGUのメンバーのみなさん。
そして、
ほとんど何も言わなくてもいつもいつも動いてくれる頼れる友

さらに
本日イベント最終日を大いに盛り上げてくださった助っ人の
ブログ友達の面々。


本当に感謝です。


ミヤカグのイベントの後に回収するアンケートには
毎回
「スタッフの対応がいい」
とか
「親切にしていただいた」
などという嬉しいお言葉をいただきます。

当日のみの応援スタッフでバタバタとまわしているイベントなのに
毎回毎回、そんな風に言っていただけるのは
本当にスタッフみんなの働きがすばらしいからです。

お手伝いのスタッフのみなさんはイベントたびに集められる
臨時メンバーなのにもかかわらず
本当によく気がつき
よく動き
そしてお客様の動きをよく見てくれて
さっと対応してくださいます。

イベントのたびに
私がもっとしっかり働かなくてはと
反省することしきりです。


そしてなんといっても
ヘンピな立地のミヤカグに
わざわざ足を運んでくださるお客様たち。

ありがたいことです。

立派な建物でもないし
広すぎてぼろすぎてクーラーのききも悪いし
いろいろ、ご不便をかけたことと思います。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

企画倒れが危ぶまれたにんまりフォトコンテストに
なんと400名近い方が投票してくださいました!

400名もの方が
あの写真たちをみてにんまりしてくださったと思うだけで
私のほうがにんまりです。

結果が気になってしょうがないのですが
さすがに3日間のイベント疲れで
今日は400枚の投票用紙を集計する気力がありません。
あす以降のお楽しみにとっておきたいと思います。


そして
最後に
もう一週間以上お休みなしで
しかも早朝からお迎えタイムリミットぎりぎりまで
文句も言わず、毎日毎日保育園に行ってくれた
息子クンと嬢ちゃん。

ほんとありがとう。

今日の日曜保育のお弁当が
超手抜きで
アンパンマンレトルトカレーと白ごはんだけだったのに(ひっど~!)
「母ちゃん、お弁当美味しかったよ」
と言ってくれてありがとう。


これで一段落したので
夏を思いっきり楽しもうね!
母ちゃんの頭の中はすでに盆休みをどう遊び倒すかでいっぱいです
(切り替え早っ!!)




お世話になってます広島ブログ♪




ミヤカグの次回イベントは11月8日(日)!
秋のイベントは夏のイベントと違い
一日にてんこ盛りの内容を詰め込んでギュギュっっとおこないます。
実はこの夏のイベントの準備と同時進行で
秋のNEWコラボメンバー画策に奔走したり
思わぬところとの同時イベント勃発計画を画策したりと
かなり水面下で動いておりました。
もったいぶってまだ発表しないけど
秋のイベントもこうご期待♪♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント最終日 ブロ割あり | トップ |  防府市で海水浴 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2009-08-02 23:00:16
いろんなことを同時進行させたり、切り替えの早さも超がつくほど速くて・・
そんなつゆまめさんが更に頼もしく思えた今回のイベントでした(私は一日のみではありましたが・・)

色々お気遣いありがとうございました
またお手伝いできることがありましたら声かけてくださいね
どこへでも行きますよ~~~
返信する
Unknown (きぬさん)
2009-08-02 23:56:59
イベント御苦労さまです。私は現場見学会が終わった日は人のエネルギーで超疲れてしまいますが、つゆまめさんはエネルギーを充電しているから大丈夫のようですね。

切り替え早く次は優しいママこれが一番大切なイベントかもしれませんね。

返信する
Unknown (音♪)
2009-08-03 00:17:08
いろんなことにありがとう♪の一日でした!
一日中楽しい♪・・・なんて久しぶりのことで
あれこれ思い出してまだ興奮しています

気を使わせてしまってごめんなさいね。。。
でもありがとう
返信する
39(負けとるよね・・・) (ぽよんちゃん。)
2009-08-03 00:52:51
でも、蟻はいやじゃね・・・特にアルゼンチン(笑)
十じゃ、終わらんよ~

と、冗談はさておき・・・
3日間、ありがとうございました

スタッフが気持よく笑顔で動くのは、つゆまめさんを始め、ミヤカグの皆さんが、気持ち良く動いてくださるからだと思うんよ
すごくいい相乗効果じゃね

ワークショップで使わせてもらった机とか椅子とかそのままで帰ったのが気がかりでした

自分のブログに、秋に会いましょう~とか書いてしまったんで、来んでいいよ~って言わんとってね(笑)

濃密な夏を過ごしてくださいな
息子クンと娘ちゃんがおばちゃんのこと覚えとってくれてうれしかったよ♪

何回言っても足りんと思うけど、ありがとね♪
今回は広島弁で頑張ってみました(笑)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-08-03 09:45:22
おはようございます~^^
3日間のイベント お疲れ様でした!
「仕事人」としてのツユマメさんを拝見して
とても頼もしくみえました(尊敬!)

私のはじめての「ミヤカグ」のイベントが スタッフとしてのお手伝いで(あまり力にはなりませんでしたが・・・) とっても嬉しく楽しく参加させてもらいました
ホントにありがとう~~♪楽しかった~♪
それにお気遣いまで・・・ありがとうございました

また 何かあったら 遠慮せず声かけてくださいね~
p.s
ニンマリフォトコンテスト ひょっとしたらあの写真グランプリかもよ・・・(笑)
返信する
お疲れ様でした♪ (しいた)
2009-08-03 10:04:48
毎度イベントにはお邪魔してるけど、ほんとスタッフのみなさんの笑顔はどの方も素敵ですよー♪皆様本当にお疲れ様でした。いつもつゆまめさんが全体に目を向けながら、お客様とも長話ではなく、適度に話をしてる接客の姿を見て、かっこえーなーと思ってるよ。あれだけたくさんの企画・ブースがあるのに、混乱しないもんね。ほんとすごいです。

個人的に心残りは、相変わらずチビたちに手を取られて雑貨の方やれちぇさんとかキッズルームの前におられた方のブースとかをゆっくり見ることができなかったんよね。動き回る年頃の子を連れてるとしかたないんだろうけどさ。

息子君たちもよくがんばったよね。えらかったね。母スイッチが入ったらまた超アクティブな夏休みを過ごすんだろうな~(笑)
秋のイベントも楽しみにしております♪
返信する
お疲れ様でした (けみちゃん♪)
2009-08-03 10:42:08
はじめてお邪魔しました。
とてもすてきなお店の雰囲気に甥っ子が気に入ってました。
「帰らん」いうとりました。

あっ ツユマメさん!と気づきましたが、お忙しそうにされていのと
恥ずかしがり屋のアタシはまたも声をかけれませんでした。
秋のイベントには、またお邪魔します。
返信する
Unknown (よーこ)
2009-08-03 10:46:38
イベントお疲れ様!
暑い中接客にカメラマンにがんばっとったね。
風船もらえてラッキーだったわ。
だんなさんにも久々会った。
やっぱり細かった。
暑いけん疲れ出さんようにね
返信する
Unknown (はなまる)
2009-08-03 10:49:23
アリが十、十・・・^^;  モット古~~い
感謝しても、足りませぬ m--m
ご主人様、ご家族様、社員様、そしてスタッフの皆様 m--m
で、今度はいつ??^^
ま、先ずは盆を楽しもうや~~~!!!^^v
お疲れ様でした!!!!!!! 
返信する
ありがとぅ~ (千秋-せんしゅう-)
2009-08-03 13:45:35
ワークショップをやっていると
どうしても、自分のブースに
かかりきりになってしまうので
他のスタッフさんが、参加希望の方の
対応をしてくださったりと
大変助かっております。

あ、あと今回は
ミヤカグのお母様に良いもの頂いたりと
他にも、色々とお世話になりました<m(__)m>

ほんとに、ミヤカグのイベントは楽しいです。

秋を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事