広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

【ご相談】

2007-09-14 23:22:03 | 思ったこと
テレビが壊れました。

14インチの、私が18歳の頃から愛用しているチビテレビ・・・

じゃなく

結婚したときに奮発して買った大型テレビが壊れたんです(涙)



ブラウン管がだめになったらしくって・・・
奮発して買ったテレビがブラウン管というところに時代の流れを感じるわぁ・・・・


腹たちまぎれに販売店ではなく
メーカー窓口に電話しちゃいました、私。

  まだ数年しか使ってないのに、画面は真っ暗で
  バチバチボコボコ大きな音がするんですが・・

あわてて30分以内に到着した修理のオジサン
(そんなに急いで来なくっても・・あれ?私、恐かった??)


 

  もう少し早めに行ってくれれば修理が出来たんですが・・・
  これはもう、ブラウン管を交換するしかないです。


え”・・・
やっぱ、調子が悪くなってから一ヶ月以上、叩いて何度も復帰させたのがマズかった?!


というわけで
ブラウン管交換代金、十数万円かかるとのこと。



ショックを受ける私に、

天からの声が・・・・

  でもね、奥さん、ちょっと救済処置がありまして、
  今回は2万5千円で修理いたしましょう!


って、

は~???

おじさん!
十数万円がいきなり2万5千円って!!!
どうゆーことデスカ??


かなり太っ腹値引きするうちの社長(気が合うお客さんには調子よすぎ!)だって
十数万をいきなり2万5千円に値引きはしませんぜっ。


ちゅーわけで
何がなんやらよくわからないうちに
2万円以内で(それでもさらにちゃっかり5千円値切った私!)
修理してくれるらしいです。


どなたか、
この『救済策』とやらご存知の方はおられませんか?


ま、いいんですがね、
安くなったんだし・・・。
でもちょっと気になるわぁ・・・・。


★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑こちらをポチしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ちゃんのお気に入り公園は... | トップ | ブロックの天才?! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (sakurairo)
2007-09-15 01:06:07
あらら、4年(?)で調子悪くなるとはついてないねぇ!

救済策・・もしや、地デジ対応の薄型テレビを買っちゃったお客の下取りのテレビからブラウン管を流用・・じゃなくてリサイクルするとか?まさかね

返信する
Unknown (はなまる)
2007-09-15 01:15:31
ええ~~?
デオデオだったら、5年間無償ってのがあるんじゃないの~?!
家のテレビ3台とも、10年以上よ~!!
長時間ツケッパなしなのに・・・^^b
すごいね!それにしても、早くメゲスギ!
只にならんの~??おかしいよ!~。
も一度、言ってみれば~!?
返信する
Unknown (しいた)
2007-09-15 06:18:15
なんじゃそれ。今時間がないからあとでだんきちに聞いてみよ~っと(笑)でも安くなってよかったね♪

ちなみに、「交換」じゃなくて「修理」だからってことはない?てことは交換しなくても修理できるっていうことじゃ・・・(なにいってんだかわからなくなってきた・・・
返信する
Unknown (じゃこ)
2007-09-15 08:32:34
修理にきたおじさん、つゆさんがよほどコワかったんじゃ・・
あ、失言デスタ。。

わたしもリサイクル説に1票!だから修理の手間賃だけでいいってことじゃないの?
返信する
たぶんね (文月)
2007-09-15 11:08:40
「新品を交換」すると十数万の修理代でしょうけども、「中古品を交換」すれば二万ちょいでいけると思いますよ。
たまたま同じサイズの中古品があったか、中古品も扱っている業者だということですね。
以上、電気工事士の父を持つ娘からの意見でした。
返信する
文月さんに5000点 (やんじ)
2007-09-15 22:20:33
私もそう思います。
世間では流行の、薄っぺらいTVとの下取りが沢山あるんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (価っ値ゃん)
2007-09-15 23:18:32
テレビに虐待?(笑)
返信する
Unknown (まなぴー)
2007-09-16 21:20:23
家電製品が壊れるときは家庭内がうまく行ってないときとかって聞いたことあるよ~
それか霊的現象!? 嘘です…
でも早すぎると私も思います!以前カーナビがいきなり勝手に壊れて3万請求がきたときはきれましたけど…
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-09-17 16:55:40
>sakurairoさんへ
そうそう、4年ちょいしか使ってないんですよ。しかも毎晩息子が仮面ライダーの録画を30分見るだけのテレビなのに・・・。
リサイクルなら、一言そういって欲しいですよね・・。

>はなまるさんへ
早すぎますよねぇ?
デオデオで買ってれば、まだ5年たってないから直してもらえたのになぁ。
目先の安さに目がくらんだのが敗因か?!

>しいたさんへ
だんきちさんの意見はどうだった??
何か新たな見解をお持ちなら教えてね~。

>じゃこさんへ
そういうことならもっと値切ってみようかしら(笑)
あら、恐いかしら、私。

>文月さんへ
やっぱそういうことですか・・。
でもそれならそれで中古をつけますと一言言って欲しいですよね・・・。

>やんじさんへ
やはり・・。
私も薄っぺらいテレビが欲しいなぁ・・。

>価っ値ゃんへ
いやいや・・。
ほとんど見てないのになぁ、このテレビ。

>まなぴーさんへ
え?
そんな言い伝えが?!
夫婦仲はそれなりにラブラブだと思うんだけどぁ(笑)
返信する
Unknown (しいた)
2007-09-19 16:26:35
文月さん説が有力なのかなとも思ったんだけど、だんきちに聞いてみると、なんか違うみたい。でもどういう風に違うのか何度聞いてもよく理解できんかった・・・orzごめん。

説明をめんどくさがり、結論のみを言いたがるだんきちの意見としては、「なんかうさんくさい」という結論でございました。

お後が・・・よろしくない?!ありゃりゃ
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事