広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

育休モード

2012-11-18 23:08:48 | 子育て
ただいま自称育休中。

そうはいっても、うちは自営業なので
ちゃんと育休とれるはずもなく育休モードで働いてます。

生まれて数か月の赤ちゃんなんて
寝てばっかなので子連れ出勤してA型ベビーカーに寝かせて仕事とかも可能でした。
ところが、だんだん自己主張が強くなってくるとそうもいかず。
そのうち、思うようにならないと大きな声を出したりしだしたので
子連れ出勤は迷惑なので、在宅ワークがメインになりました。

そして、10か月になった今、
遊んで遊んでとまとわりついてきて、なーーんにさせてくれません。


私の必殺技おっぱいで口をふさいでPC仕事

とうとう、これさえも最近は不可能になりました。
おっぱい飲みながら、足を動かす動かす!!
わざわざ机の上に足をあげてキーボードを蹴りまくる。

こうして、起きてる間はほぼ、仕事は不可能となりました。
やれやれ寝てくれた、、、とPCに向かうと
もう、そんなに長時間お昼寝もしないので、すぐ起きるときたもんだ(涙)



そこで、とうとうあきらめて、
気晴らしに<育児サークル>ってやつに行ってみることにしました。


バルーンをしたり、手遊びしたり 絵本を読んでもらったり。

初めての子の時にはフリースペースやら幼児教室やら連れて行っては、
ママ友作ったり、子育て情報収集したりしたもんです。
3人目ともなれば、そういうところに足を運ぶ時間がもったいなくて、
少しでも仕事進めておきたいって気持ちばかり焦っていたのですが
これが、いざ、行ってみると
なんか、新鮮~!!

手遊びとか そういや、あったね~!! あったあった!!

上の子の時には、親子で嬉々としてやってた
 一本ばーしこーちょこちょ。に、げんこつ山のたぬきさん。
もう、すっかり存在を忘れておりました・・・(-_-;)


赤ちゃん遊びをいっきに通り越して
お兄ちゃんとDSやりそうな勢いでしたよ、うちの子(反省)


どうせ仕事もはかどらないし、
保育園に行くまでの数か月(4月からは保育園の予定)
育児サークルやフリースペースなど積極的に出かけて
人生最後の育休を満喫することにしたいと思います。


母ちゃんと、今のうちにたくさんたくさん遊ぼうね。









■だいぶ気の早いクリスマスフェア開催中
ハンドメイド教室、いろいろやります♪ 参加受付中☆☆



詳しくは こちらクリック ↓↓






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁遍歴・・そして振り... | トップ | 片づけ祭り再び。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2012-11-18 23:54:10
あ~わかります。。。
半年くらいまでは外に連れて出ても抱っこですぐ寝てくれてたのにもうダメですもんね。。。
今ではベビーカーいや!抱っこいや!自由に歩かせろ!って感じで思いどうりにならないと叫びまくります><
そしてとっても自由人なんです^^;
それでも年の離れた3人目だからすご~くかわいいですよね
わがまま放題なのでそろそろ思い知らせないといけないかと

4月から保育園なんですね。
それまでしっかり育休楽しんでください
いまが (yoshijii)
2012-11-19 00:33:28
 天使の時期は少しの間、しっかり今の間に・・・
ホント商売人は毎日家に居るけど、
スキンシップが難しいもの、

私も今孫が5歳ですがまだまだアマちゃん
ママ達が帰るまでしっかりスキンシップしてます。
5年の悪ガキでさえ、ジイジに甘えてきます。

ニイニ、ネエネもしっかりとハグしてあげて下さい。
大きくなっても、
親を当てにしてくれるのも良いものですよ

お疲れ様
育児楽しもうね (ひまわり)
2012-11-19 14:17:28
いつも一緒に行動して、幸せだね。母ちゃんは腰が痛いんじゃないかな?サークルでは遊戯室で自由に動き回れりから、サークルで疲れて、しっかり寝てもらってね。メンバーはみんないい人だし、3人目の子育てをしているお母さんも多いから、すぐ仲良くなれそうでしょ。まあ、ツユマメさんは誰でも仲良くなれるからね。短い間だけどメンバー全員と話してみてね。
Unknown (ツユマメ)
2012-11-21 14:17:51
>まゆみさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、かわいくってかわいくって。どんだけわがままになるかと心配です。
いつかおもしらせてやらないとね~(笑)
男女・・はなれて男、同じ構成じゃもんね!よろしくです。

>yshijiiさんへ
一緒にいても放置。どうしてもそうなってしまいますよね。
私がやらにゃ誰もしてくれん仕事ってありますし、それが売上げに直結してくるし、ぼやぼやしておれんですよね~
商売のおうちに生まれてきたんだからしかたないですよね。この子たちも。

>ひまわりさんへ
予想外になじみやすそうな(年齢的にw)メンバーで安心しました。これから楽しみです!
誘ってくれてありがとう!!

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事