広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

やっぱりスリンガー

2012-02-04 14:31:47 | 末っ子くん成長記録
6年前、娘を育てた時に重宝したのがベビースリング。
まだ、当時はスリング使ってるママさんは、まだこのあたりでは珍しかったので
行く先々で、
「かわったもので抱っこしてるねぇ」なんてよく声かけられてました。

どこに行くにもスリングの中に赤ちゃん入れて行ってました。

山歩きしたり、川遊びしたり、岩によじ登ったり →証拠写真

最近はその後、スリングブームも一山越えて
エルゴとかって外国から入ってきた抱っこひもがはやってるらしいですが
私は、以前、スリンガーです。

昨日は1カ月健診。
今年一番の冷え込みの中、もちろんスリングで抱っこして行ってきました。
ほとんどの新米ママさんたちが、おばあちゃんか旦那さまをお供に
1人が横抱き、1人が荷物持ちと、二人がかりで赤ちゃん連れてきている中、
スリング使ってさっそうと1人で行ってきましたヨ。

3人目の余裕ですよ

スリングに入れてると、両手が使えるので
受付でさっと字だって書けるし、トイレだって行けちゃうもんね~

こんな寒い日でも車から降ろして
ササッと一瞬でスリングの中に突っ込んでしまえるし
やっぱ、私にはこれが一番かな。

末っ子クンは、待ち時間が1時間あったけど一度も声をあげることなく
スリングの中でよい子にして待つことができました。

2600グラムで産まれたんですが、もう、体重が3900グラム。
たった1か月生きただけなのに、1.5倍になるとは
なんとも、赤子は成長率著しいですね~

↓↓写真左は、生後10日 右は1か月の抱っこの様子。
10日目の時点では、ただの肩から下げた荷物っぽかったけど
1か月たってだいぶ、体がしっかりしてきたので、立て気味に抱っこできるようになりました。

 



 ↓↓ ★明日の9時半放送です★ 

 取材の様子はクリック



 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど一年前のブログ | トップ | 「あばよ」と共演したかったな。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2012-02-05 00:08:44
顔がずいぶんスリムになったねェ~!

明日は楽しみに観ることにします。
Unknown (eai店長です。)
2012-02-05 13:17:15
こんにちは。
TV見ました。(*^_^*)
ご主人、やっぱりスマートですね。(^^)v
私もいつかお邪魔したいと思います…。

ミルクジャムはここの方にいただいたことが
あります。
おいしかった。
たこやきも気になる~。(笑)
Unknown (ツユマメ)
2012-02-05 14:18:40
>はなまるさんへ
出産ダイエットに成功したのでね~!
暇にしているので赤ちゃん見に来てください^^

>eai店長さんへ
出雲でも見ていただけるなんて、さすが人気もん!実家の母も、お友達に見てね~って言いふらしてたみたいです(笑)
主人は同じもの食べてるのに、相変わらずスマートです。。。なぜ?

コメントを投稿

末っ子くん成長記録」カテゴリの最新記事